ブラウンソースハンバーグ師匠

悪い子バビー/アブノーマルのブラウンソースハンバーグ師匠のレビュー・感想・評価

-
「RRR」も凄いけど、本作「BBB」も凄い。

コンクリート打ちっぱなしの部屋で「ジー」と安定器?の音が鳴り続けている。
外に出てから出くわす音のうるささはバビーの「初めて」を追体験しているのだろうけど、それにしたってうるせえ。

個人的に「他人は自分の鏡」という考え方が大嫌いだけど、バビーは地で「鏡」をやる。他人を取捨選択する倫理観が欠如している為、超多面体で超ミラーニューロンで超限りなく透明に近いブルー。
バビーは一つのコミュニティに腰を据えず、新しい環境を転々としながら、また出戻りしたりもする。そのドライブ感のある展開は飽きず、何でも吸収しちゃうバビーの性質を拡張する手引きになっていた。
また、ニコラスホープのルックも良い。いかにも邪悪さを抱えてそうでありながら、悪意のない行動動機を目の当たりにしていくうちに、マスコット的な一種の可愛さのようなものを覚える。ちまちま登場する宗教へのアンビバレントなモチーフもこのルックとよく絡んでいた。

ライブパフォーマンスはニックケイヴのようなポストパンク味を感じた。アーティストは自身の問題意識を昇華する工程がある以上、ステージングには自ずと演技が発生するわけだが、バビーにはそこに乖離がない。だから「アヴァンギャルド」の型にはめ込まれ他人から賞賛されるバビーの姿は可笑しくもあり、切なくもあった。

ライドのゴーイングブランクアゲインのポスターを確認。あのバンドはライド聞くのか!?笑

おっぱいを揉まれることに寛容な女性達。そんな都合いい母性はねえよ!?と思っていると、その母性達にボコボコにされるバビー。ざまあみさらせ!!