おじさんに気をつけろ!の作品情報・感想・評価・動画配信

『おじさんに気をつけろ!』に投稿された感想・評価

Tully

Tullyの感想・評価

4.0

ジョン・ヒューズ監督作。兄夫婦の留守中、姪と甥の面倒を見ることになったバック叔父さんが巻き起こす騒動を描いたコメディ。ジョン・キャンディの魅力と存在感が爆発した作品で、キャンディ扮する叔父バックが家…

>>続きを読む
すえみ

すえみの感想・評価

5.0

ほっこりする映画。『Home Alone』の脚本・制作が今作の監督。子役 Macaulay Culkin も出てる。ユニバーサル・ピクチャーズのインスタ(@universalpictures)で冒頭…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
おじさんがそこまでトラブルメイカーという感じではなく、思ったよりもおとなしめなコメディ。子供達が可愛い。マコーレー・カルキンが出番は少なめだけど印象的。
KIN

KINの感想・評価

3.9
やっと観れた!ジョン・ヒューズ後期のファミリームービー系統。ジョン・キャンディのおじさんっぷりが愛おしい。
ただ前後の作品と比べるともう少しパンチが欲しかったかな!
サーフ

サーフの感想・評価

3.3

「ホーム・アローン」以外のマコーレー・カルキン初めて見たかも。

1980年らしい雰囲気を纏ったファミリー・コメディ。
主人公が子供の子守をするという点でいえば「ベビーシッター・アドベンチャー」に通…

>>続きを読む
emu

emuの感想・評価

3.5

ホームアローン的な感じの話なんかなって思ったらギャンブル大好き叔父さんが子守りするって話やった。
家事はできんしギャンブルに夢中やけど心優しくて子供のことちゃんと見てる叔父さんでほっこりした
やっぱ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.5

ジョン・ヒューズとジョン・キャンディが組んだファミリー・コメディ。邦題とDVDのジャケットの印象からかなりイカレたキャラのおじさんがトラブルを起こしまくってそれに翻弄される家族の話かと思っていたが、…

>>続きを読む
GO

GOの感想・評価

4.2

ジョンヒューズ作品らしいあたたかみと笑いある物語。この作品がきっかけでマコーレカルキンのためにHome Aloneを書いたらしい。作中で才能の片鱗が随所に見られる。
主人公Uncle Buck役のジ…

>>続きを読む

ホームアローンの脚本家ジョンヒューズ監督脚本作品を追ってみたく鑑賞。

邦画タイトルは「おじさんに気をつけろ!」で昔の映画らしくての良いとも思うが、原題は「バック叔父さん」。

まさにその原題通りな…

>>続きを読む
Moet

Moetの感想・評価

4.0

悪い彼氏に制裁を下してくれるおじさんがいたらどれだけ愉快だろうか!笑
おっきなホットケーキを焼き、ボロボロの車を乗り回し、挙句の果てには電子レンジで洗濯をする…すべてが豪快で規格外のジョン・キャンデ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事