db

エリート・スクワッドのdbのレビュー・感想・評価

エリート・スクワッド(2007年製作の映画)
3.3
『シティ・オブ・ゴッド』のスタッフによる、危険なスラム地帯を舞台に、ドラッグの密売組織とエリート特殊部隊の戦いを描くクライム・アクション。

リオ・デ・ジャネイロにローマ法王が来訪することになった。警察のエリート特殊部隊BOPEの隊長ナシメントは、法王が宿泊を希望した場所の近くにある、危険なスラム地帯にはびこる麻薬ディーラーを一掃せよとの命令を受ける。
 妻が妊娠し、過酷な部隊を引退しようとしていた彼だったが、この最後の仕事だけは、断ることができなかった。一方、正義心に燃える新人警官のネトとマチアスは、高い志を持って警官の任務を始めるが、腐敗し、堕落しきった警察の実態にショックを受ける。彼らはやがて、最も過酷で、最も死に近い任務をこなす超エリート部隊、BOPEへの入隊を希望するが…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ドキュメンタリーなタッチで描かれているので、見る者を選ぶ作品だと思われるけれど、ブラジルという国の片隅を知れるという意味でも一見の価値はあった作品。

続編も評価が高いようなので機会があったらぜひとも視聴したい。
db

db