ヨダセアSeaYoda

ブーリン家の姉妹のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

ブーリン家の姉妹(2008年製作の映画)
3.4
観た回数:1回
直近の鑑賞:U-NEXT(20.05.16)
---

"宮廷は人を変えてしまう"

【STORY】
 舞台はイングランド。
 政略結婚の駒としか見られなかった美人姉妹と身勝手な権力者達を描く、歴史上の実話をベースとしたドロドロ恋愛物語。


【美しいキャストと醜い現実】
 美人姉妹役にはナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン。
 それだけでも豪華極まるなのに、エリック・バナ、ベネディクト・カンバーバッチにエディ・レッドメインも!

 豪華絢爛な美しいキャストを集め、内容はどこまでも醜く人間(とりわけ権力者)の欲望・身勝手さを描きあげます。


【身勝手が得する世界】
 この世界では、良心や常識など犬も食わない。
 身勝手で自分本位に生きる者ほど得をする嫌な世界が描かれていて悲しくなりました。

 貴族の男達は家の立場向上のためなら娘達がどうなっても構わない。
 良識ある妻の言葉は完全に無視される。
 姉アン(ナタリー)はプライドの塊で、妹だけがいい思いをすると余計な事してぶち壊す。
 一番ひどいのは王で、その場その場でよ自分のプライドや性欲に従って人々を振り回す。
 普通にしていれば純真無垢で良心のあった妹メアリー(スカヨハ)は、王や親の命令に振り回されて本当に可哀想。

 
 最後の最後まで権力者の身勝手・その場の気分で事が進む様子に、嫌悪感を禁じ得ませんでした。
 これが実話ベースで実際にこういった事がたくさん起きていたと思うと嫌になりますね…。
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda