ぼくたちの奉仕活動の作品情報・感想・評価・動画配信

「ぼくたちの奉仕活動」に投稿された感想・評価

ポール・ラッド主演のコメディ映画。

ダニーは何事にも厭世的で皮肉ばかり言う現実主義者。
エネジー・ドリンクを売り歩く営業の仕事にほとほと嫌気が差していたところへ、7年間同棲していた恋人から別れを告げられ、やけっぱちになって交通違反を起こしてしまう。

裁判所命令で150時間の奉仕活動をする事になったが、派遣先は「折れない翼」。
親が忙しくて構ってやれない子供たちの遊び相手にマンツーマンでなってやる、というボランティアセンターだった。

一緒に違反を犯した悪友のホイーラーの担当は、クレヨン新ちゃんの様なエロい事にしか興味のない10歳の黒人少年だし、ダニーの担当は中世ファンタジーオタクの中学生。
禁錮刑を免れる為に嫌々始めた二人だったが、自分の担当の子供と付き合ううちに責任感が生まれ、子供の育った環境を見て真剣に子供達と向き合い始める…といった話。

何事にも無関心、無感情だったダニーが、家族からも疎外されていた子供の良さに気付き、その子の親にも、有りのままの子供を認めて愛する様に体を張って示す姿を、説教がましくなく見せているので、後味がすごく良かった。
下ネタやオッパイがバンバン出てくるけど、家族でも見れる作品です。
Miki

Mikiの感想・評価

3.5
荒んだ大人と子供との交流のコメディ。ベタベタに王道なストーリーだったけど、コメディでよく見る俳優勢揃いで楽しい作品でした。KISSの格好して戦うのも面白かったし、最後に「Beth」歌うのも良かったです。ポールラッドはかっこいいのもできるし、コメディも最高だし本当に万能だと思います。memeにもなってるコーヒーのサイズのシーンも良かったです。
とみぃ

とみぃの感想・評価

3.0
You white? Then you Ben Affleck.
のシーンの為だけに観た。
刑務所1ヶ月の代わりに社会奉仕活動として問題児のメンターになるダメ男二人のコメディ。設定はやや雑で非現実的ではあるものの面白味があり、主演二人の相性と安定感が抜群、子供とのふれあいでほっこりな感じもよろしいです。オチや結末も予測通りとはいえ、すっきりキレイにまとまっています。

お気楽コメディ系なのでテキトーでもちろんOKなのですが一点だけとても残念なのがキャラクター・ビルディング。大人・子供に関わらずどの登場人物についても、彼/彼女にどんな背景がありどんな性格で何が好きで何が嫌いなのか、特に頭に想定することなく各場面その場しのぎで脚本を書いてしまってる感がありありで、結果的に彼らが何をしようが何を言おうが説得力ゼロで心に全く響きません... 現実的である必要もないし細かい必要もないので、ざっくりこの人はこんな人っていうのがあれば映画の印象が全然違ったはず... 絶妙に惜しい感じがしました。

この子たちにボランティアベースのメンターが必要なんかいな、普通に恵まれてるし親にやる気がないだけよね、もっと他に必要な子供がおるやろ、というツッコミはしたくなりますが、でも普通に問題ない子供にもこのくらいの年齢(30半ば)のメンターいるといいよねーとも思う。子供にとって家族でもお友達でもないこの絶妙な他人具合のオジサン・オバサンってすごく素直に話をしやすい。そう、別に原題のロールモデルである必要はなくって誰でもいいから一緒にいて話するだけですごくプラスになるはず。よい制度です。

逆にメンター側からすると子供に当たりはずれめっちゃありそう。今回の映画では口汚くとにかくうるさい子供、中世なりきりゲームにしか興味ない子供、どっちもちょっとご遠慮したいかも。と思う私は向いていなさそうです。なのでそもそも捕まらないように交通安全を心がけましょう。
犬

犬の感想・評価

3.3
KISS

いつも何かに不満を抱いているダニーと能天気なホイールは、栄養ドリンクの営業で学校を回る日々
そんなある日、恋人にふられて自暴自棄になったダニーが会社の車で事故を起こしてしまう
刑務所行きの代わりとして150時間の社会奉仕活動を命じられた2人は、ある問題児の世話を任され……

社会奉仕活動として問題児の相手をするハメになったダメ男2人組の奮闘を描いたコメディ

やりたいこと

ミノタウロス
車がスゴいです

アホ
下ネタもあり

子どものクセが強い

最後はホッコリ

王w
MM

MMの感想・評価

3.6
Blu-ray 吹替


おもろい
こういう映画は放題で損してる
ポール•ラッドとショーン•ウィリアム•スコットによるコメディ作品。

仕事中に事故を起こしたホイーラーとダニーは、刑務所送りになるかわりに150時間の社会奉仕活動をすることになる。奉仕活動の内容は、ある2人の問題児の面倒を看ることだった。

ダニーとホイラーのキャラクター良いし、その二人が面倒を見るオギーとロニーとの関係性も良い。
後のアントマンと後のマザーファッカーがペアなの面白い。

ケン•チョンも出演しているがまだ控えめな演技なのが逆に笑っちゃうw
KISSがキーになっていて良いね⚡️
ケンチョンの王様がめっちゃ狡くてうける😂
NUE

NUEの感想・評価

3.5
つまらない仕事で切れて、奉仕活動をする事に。
子ども達を通してちょっとだけ成長
配信終了前にいいのを観れた!
ポール・ラッド×子どもは間違いないな〜。

彼女にフラれてヤケになった仕事中に、交通事故を起こしてしまったダニー(ポール・ラッド)と、彼の仕事仲間でそこにいたホイーラー(ショーン・ウィリアム・スコット)は、刑務所送りになるかわりに150時間の社会奉仕活動をすることに。
奉仕活動の内容は、児童施設にいる、ある2人の問題児の面倒を看ることであった。。。

胡散臭い施設に室長w
でも、真面目に施設をやってたのは、やってたんやね笑。

小さいながら母以外に反抗期みたいな黒人少年ロニーとペアになる遊び人ホイーラー。
中世の模擬戦争ゲームの世界に浸かってる少年オーギーとペアになるダニー。

なんやかんやドタバタしながらも、子どもとの壁を徐々に無くして仲良くなるところがよかった!
ロニーにはホイーラーが適任やってんな。。。


間にMR.BLUE SKYかかるの最高すぎた!!
いつ聴いても、どんな映像つけても、心からニコニコとキュンキュン(少し切ないメロディもあるので)する名曲だなぁ〜。
他はKISSが多めかな。音楽どれも良かった!

2人とも子どもを傷つけてしまって距離を置かれてしまう事件がありつつ、そこを乗り越えた先にあった模擬戦争ゲームww
しかもKISSコスプレwww
登場した瞬間、思わず声出して笑ってしもた笑。


中世の戦争ゲーム、やってるときは参加者全員成り切ってて、やられたら死んでいくんやけど、その演技がひと段落したら、「ハマるだろ?」てニコっとして笑い合うところとか良かった笑。
やってることは闘い合いだけど、ピースフルな世界w
あと、みんな役者だから成り切り感も本格的w
王様役の人、バングオーバーでもあんな役やったな笑。この頃のアジア人てこういうのが多いのかな〜。でも、こういう役を取れるだけ凄いんだろうな。

いくら理解不能でも、親に全否定されたら辛いよな〜。
空想の世界に浸ってたら心配なんはわかるけど。
そこをぶち破ったダニーがよかった!


中世の戦争ゲーム、ちょっと面白そう!て思えたから、この映画は勝ちやと思います笑。

いいな〜ポール・ラッド。大好きやわ。
よくぞアントマンになってくれた。
MCUってほんとキャスティングうまいな。

ショーン・ウィリアム・スコット、
イケメンだけどチャラ男が似合いすぎてた笑。
あと、戦争は終わったTシャツ気になりすぎたw


あるあるな筋とはいえ、下ネタ満載とはいえ、
なんだかんだでほっこりニコニコできるコメディ。
清々しい気持ちになれたのが良かった♪♪
深く考えず、のんびり優しい気持ちになりたいときに良い作品でした。


あ、音楽といえば、エンディング曲もすごくよかった!
>|

あなたにおすすめの記事