ゆかちん

ぼくたちの奉仕活動のゆかちんのレビュー・感想・評価

ぼくたちの奉仕活動(2008年製作の映画)
3.2
配信終了前にいいのを観れた!
ポール・ラッド×子どもは間違いないな〜。

彼女にフラれてヤケになった仕事中に、交通事故を起こしてしまったダニー(ポール・ラッド)と、彼の仕事仲間でそこにいたホイーラー(ショーン・ウィリアム・スコット)は、刑務所送りになるかわりに150時間の社会奉仕活動をすることに。
奉仕活動の内容は、児童施設にいる、ある2人の問題児の面倒を看ることであった。。。

胡散臭い施設に室長w
でも、真面目に施設をやってたのは、やってたんやね笑。

小さいながら母以外に反抗期みたいな黒人少年ロニーとペアになる遊び人ホイーラー。
中世の模擬戦争ゲームの世界に浸かってる少年オーギーとペアになるダニー。

なんやかんやドタバタしながらも、子どもとの壁を徐々に無くして仲良くなるところがよかった!
ロニーにはホイーラーが適任やってんな。。。


間にMR.BLUE SKYかかるの最高すぎた!!
いつ聴いても、どんな映像つけても、心からニコニコとキュンキュン(少し切ないメロディもあるので)する名曲だなぁ〜。
他はKISSが多めかな。音楽どれも良かった!

2人とも子どもを傷つけてしまって距離を置かれてしまう事件がありつつ、そこを乗り越えた先にあった模擬戦争ゲームww
しかもKISSコスプレwww
登場した瞬間、思わず声出して笑ってしもた笑。


中世の戦争ゲーム、やってるときは参加者全員成り切ってて、やられたら死んでいくんやけど、その演技がひと段落したら、「ハマるだろ?」てニコっとして笑い合うところとか良かった笑。
やってることは闘い合いだけど、ピースフルな世界w
あと、みんな役者だから成り切り感も本格的w
王様役の人、バングオーバーでもあんな役やったな笑。この頃のアジア人てこういうのが多いのかな〜。でも、こういう役を取れるだけ凄いんだろうな。

いくら理解不能でも、親に全否定されたら辛いよな〜。
空想の世界に浸ってたら心配なんはわかるけど。
そこをぶち破ったダニーがよかった!


中世の戦争ゲーム、ちょっと面白そう!て思えたから、この映画は勝ちやと思います笑。

いいな〜ポール・ラッド。大好きやわ。
よくぞアントマンになってくれた。
MCUってほんとキャスティングうまいな。

ショーン・ウィリアム・スコット、
イケメンだけどチャラ男が似合いすぎてた笑。
あと、戦争は終わったTシャツ気になりすぎたw


あるあるな筋とはいえ、下ネタ満載とはいえ、
なんだかんだでほっこりニコニコできるコメディ。
清々しい気持ちになれたのが良かった♪♪
深く考えず、のんびり優しい気持ちになりたいときに良い作品でした。


あ、音楽といえば、エンディング曲もすごくよかった!
ゆかちん

ゆかちん