28DAYS(デイズ)の作品情報・感想・評価・動画配信

「28DAYS(デイズ)」に投稿された感想・評価

micha

michaの感想・評価

3.1
人が変わっていくお話。
関わる人も、自分の周りのもの全て大事!
依存は良くないと思い知らされる😣
依存症の主人公が更生施設で新しい人生を手に入れるストーリー。前半、楽しそうに笑っているが、泣いて助けを求めるような叫びにように感じて、もっと自分を大事にしてと祈る気持ちであった。平坦な道ではないけれど、よい環境とよい人があれば人を変われると確信できた。自分だけの力ではどうにもできない場合、人に助けを求めることが大切。ゾンビランド:ダブルタックでコロンバスが言ってたルールにもあったっけ。T‐800を舐めてはいけない。
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

アルコールや薬物等、依存症を脱する為の施設へと入れられたサンドラ・ブロックが立ち直るまでの話。

冒頭から泥酔した主人公のアレコレが共感性羞恥でやばかった。
いっそ事故ってそのまま死んで終わっても良いよって思うくらい普通にクソみたいな人間だった。
でもたった28日間で人って変われるんだなぁ~。7割の人がすぐに施設に戻ってくるらしいけど、努力する事自体が大事なんだろうなぁ。
…と、直接害を受ける立場じゃないから思うのかなあ。えらいね、って思う気持ちと、実際傍にいたら最悪だよな、って気持ちの半々だった。

スティーヴ・ブシェミが施設職員として出ていたけれど、出てただけ感があって勿体なかったな~。結局イイ男要因が必要になるのか…と思ったけど、安易にくっついて終わらなかったのは良かった。

あと最後唐突に町中に現れた馬は最初幻覚かと思っちゃった。
普通にお馬ちゃんいるのか、街に。いいなあ。
yuriko

yurikoの感想・評価

3.5
「それは過ちであって君自身じゃない、人は過ちを犯す、君はいい娘だよ、素敵な娘だ」
アルコール中毒の女性が、更生施設で仲間と打ち解け合いながら、更生を目指す話。

サンドラ・ブロックらしい、ラブコメのような雰囲気の作品ですが、更生施設なのでコメディは薄めで、重めのテーマが描かれていました。
でも重すぎないところが、サンドラ・ブロックの雰囲気によるところかな。

最初のお姉さんの結婚式を台無しにするシーンはかなり酷くて観ていて気分が悪くなるシーンですが、短めだし、そこから先面白くなるので、ちょっと我慢して。

なんだかんだ最終的には感情移入して応援したくなり、作品に描かれない、今後が気になりました。
彼氏さんは…ちょっと一緒に居ては駄目な人ですよね…
chiemi

chiemiの感想・評価

3.0
私も過食嘔吐なおしてえよ。更生施設入る金もなれば時間もない。ゲロゲロ
さら

さらの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

2021.327作目
恋愛ものかと思ったら依存症系
最後野球選手選んでても恋人選んでても幸せになれなかっただろうなー
どれだけ苦しいかわからないけど側で理解してくれる家族とか仲間がいるって大事だなって思った
omatcha

omatchaの感想・評価

2.5
こんなふうに自分を変えてくれるところはどこにありますか

2021 No.320
N

Nの感想・評価

3.2
Netflixにて。
11/30までの配信だったので鑑賞しました

アルコール中毒の更生施設に入ったグエン
最初は抵抗するが普通の生活に戻りたいと
少しづつ依存症から回復しようと努力する

小さなことを頑張る

施設の仲間がみんな優しくてラストも温かい
色んな依存症、それぞれ抱える過去やトラウマ
誰かに話すってとても大事なんだと思いました

ヴィゴ・モーテンセンカッコよかったです
もっと出てくると思ったのに出番少なめです
スティーヴ・ブシェミも優しい役で良かった🙆🏻‍♀️
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.5
中毒患者の更生days。
何となく観たら好きな俳優ばかりで嬉しい。皆何故か絶妙に服ダサいし側から見る分には愛おしい。ブシェミ完全に患者の風貌だけど優しい奴だった…
あとたった一回、その過ちで自分や周りの人を失わない為に。
>|

あなたにおすすめの記事