GaPTooth

ウェインズ・ワールド2のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

ウェインズ・ワールド2(1993年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

あれから(前作)から1年後
相変わらずのウェイン&ガース
Excellent!!!!!!!!
シュウイーーーン!!!!!

もう過去映画作品のオマージュの嵐(笑)

しかしまあこんな映画にエアロスミスのステージが記録されているとは...

寝ていたウェイン。夢うつつの中で先住民に案内された砂漠でドアーズのジム・モリソン(という設定の御方)から「ローディのデル・プレストンの助けを得てオーロラでコンサートを開け。まずはデルに会いに英国へ行け」という啓示を受ける。

カサンドラを訪ねたレコーディングスタジオでプロデューサーのボビーにコンサートの件を話す2人。フェスティバル!その名も「ウェインストック」(笑)
出演者は思い付くままにエアロスミス、パール・ジャム、ヴァン・ヘイレン、リップ・テイラー、と名を挙げていくのだが...

デルとのシーンでストーンズのキース・リチャードの名前が出てくる。「だからキースは月並みには死なないね」って。2023年12月26日現在80才のキースはまだ生きてるもんね。これは凄い。
デルの昔のアルバム(写真の方ね)にはツェッペリン、ボブ・ディランetc...
とりあえずデルの助けは得られることになりオーロラへGO!

その頃、ボビーはカサンドラを単体で売り出すためにLAへ連れていく段取りをつけていた。

スティーブンソン記念公園のグラウンドで開催されるウェインストック。観客が押し寄せるもののバンドが来ないと悩むウェインとガース。

結末は想定内。

|д゚)チラッと出てる(本物)
ヘザー・ロックリア
リップ・テイラー
ジェームズ・ホン
チャールトン・へストン
サミー・デイビス・Jr.
キム・ベイシンガー
ドリュー・バリモア

|д゚)チラッと出てくる(名前だけ)
パール・ジャム
ヴァン・ヘイレン
オジー・オズボーン
ジェフ・ベック
キース・リチャード
キース・ムーン
クロスビー
ヴィレッジ・ピープル

あ!鳥、スイカ、ガラス、伏線回収(笑)

ウォーケンがプロデューサー役で出ててんのよ(笑)
ウォーケンになんちゅうことをやらせてんの?!ウォーケンのF-Word(笑)でもウォーケンのダンスシーンは最高でしたな✌️さすが元ダンサー✌️

【特典メニュー】
★キャスト&スタッフインタビュー
★監督による音声解説
GaPTooth

GaPTooth