shino

恋のロンドン狂騒曲のshinoのレビュー・感想・評価

恋のロンドン狂騒曲(2010年製作の映画)
3.0
ウディ・アレンの作品はまだ4,5本しか観ていないのだけれど、なぜ苦手かが今回はっきりした…(´-`).

人の惨めで醜い部分をリアルに浮き彫りにするのが本当に上手…!客観的にただの登場人物として見ているはずなのに「人ってこういうもんだよ。あなたも隠してるだけで、あるでしょ?」って言われてる気がする。
あーーーなんかすごくやだ!!
映画くらい夢を見させてくれたっていいじゃないか!!笑

熟年夫婦とその娘夫婦、その全員が今のパートナーと別れて第二の人生を歩み出すお話。いくらでも明るい展開にできそうなのに…!ウディアレンの手によって、みんなことごとく残念な方向にいざなわれる。笑

40年連れ添った旦那に離婚を切り出され、ショックからスピリチュアルな世界にお逝きなさったヘレナ。別れを切り出したアルフィーは老いから目を背けるためにコールガールの若いギャルと結婚してみる。
その娘のサリーは、小説家という名のニートの旦那ロイに嫌気が差し、職場の上司に目移り。ロイはロイで、向かいのマンションでギターを弾く美女・ディアに目をつけ浮気。ディア婚約者いるのに。

なんだこれ(´-`)笑

クソ野郎ばかりで頭痛がするけど、どのエピソードもどうも人事に思えない…彼らのような惨事には陥らないよう、人生がんばりたいです(´-`).笑

人を救うのはときに薬ではなく幻想、というメッセージには納得。
私もヘレナのように、前世自分はジャンヌ・ダルクだったって思ってみようかな。あ、なんか力が湧いてくるかも。笑
shino

shino