12人の怒れる男 評決の行方の作品情報・感想・評価

『12人の怒れる男 評決の行方』に投稿された感想・評価

三谷幸喜作品は何度か観てますが、こちらは初。
いやぁ面白い。面白かった。かなり古い作品だからと躊躇していたのが悔やむほど。
さすが名作。
オマージュの「12人の優しい日本人」は、「怒れる〜」のリスペ…

>>続きを読む
素晴らしい群像劇。
見てる側の心理も一緒に変えられていく。見事としか言いようがない。煩わしいドッキリなどはなく王道。名作!
ryouchanyo

ryouchanyoの感想・評価

4.3
見たのは1957版の映画の方。一つの部屋の中の会話劇だけであれほど楽しめるとは。脚本が凄く大事というのが良くわかる映画。
SNSで教えてくれた人ありがとう。まごうごとなき名作、古き良きアメリカ映画
Lazyboykan

Lazyboykanの感想・評価

3.8

2024.100 プロジェクト No.17

大昔に観た記憶もあるが、全く覚えてなかったので再び

たった3時間くらいの密室の出来事で、話していることは有罪か無罪かそれだけのことなのに単調じゃない

>>続きを読む
人の思い込みや偏見、先入観の強さとか
記憶の不確かさをひしひしと感じる。

自分がその場にいたらどうしていただろう、

2回目。もれなく忘れていた
鯖

鯖の感想・評価

4.1

アマプラのおすすめに出てきたので鑑賞。密室で繰り広げられる死刑か否かの陪審員たちの討論。名作と聞いていたので観始めたが最初の30分は退屈に感じた。少年の無罪を主張しだした男の理由が「有罪という確信が…

>>続きを読む
marina

marinaの感想・評価

3.8
12人も外国人のおじさん覚えられないよ…って思ったけど終わる頃には全員どんなキャラか覚えてるのすごい。
言いたいこと言わせて、その中に矛盾があることに気づかせるの上手いな〜と思った。
pourynhill

pourynhillの感想・評価

3.0

12人の陪審員が有罪か無罪か話し合いする。
1人の聡明な人が「疑わしきは罰せず」で無罪を主張し11人の有罪だろと決めつける人達を啓蒙していく

今見ると当たり前な人権の尊重だけど当時は画期的だったの…

>>続きを読む
白黒で場所はほぼ暑苦しい部屋だけ。
何とお金のかかっていない映画でしょう。
でもキャストは豪華。
展開の速さや一人一人の個性の出し方に無駄がなく、引き込まれた。
>|

あなたにおすすめの記事