ひまわりと子犬の7日間の作品情報・感想・評価・動画配信

『ひまわりと子犬の7日間』に投稿された感想・評価

堺雅人目当てでしたが、保護犬預かってから処分までの期間7日間なの知らなくて衝撃すぎた。娘に自分の仕事を打ち明けるシーン、自分ならなんて言うだろうか
この映画はハチ公物語に似ている物語。
強いていうなら、野生動物や老いて捨てられる動物たちの殺処分を題材にした映画です。
絶対に泣ける映画です。

「奇跡や」

動物の殺処分の話。道徳の時間に見させられる感じの映画。実際、子供に見せるには最適な温度感だと思う。

動物の命を統制するのは完全に人間の驕りだけど、動物を制限なく野放しにしていいかって…

>>続きを読む
みく

みくの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃から保健所の犬の本を読んでいた自分には気になって仕方がない作品でした。

年老いたからって捨てられる命。世話ができなくなったからって見放す命。
犬猫だからって命を軽く考えている人が社会に多い…

>>続きを読む
のん

のんの感想・評価

3.2

保健所について全然知らなかった、、、
保護してから処分までたった7日しか猶予がないって、こんなに短い期間で飼い主見つけないといけないなんて、厳しい現実。

保健所の職員さんのお仕事に頭が下がります。…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

4.0
☆4~5 円盤欲しい
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
涙腺よぼよぼのゆるゆるなのでこういう作品は、
まだ起きてない感動展開勝手に想像して泣くっていうのよくやります

そもそもの脚本の問題でもあるし、演出の問題でもあるけど、登場人物たちに全く感情移入できない。

殺処分の話だから綺麗事にも出来ないし、かといってリアルすぎてもよくないから塩梅が難しいのは分かるが、結…

>>続きを読む
katsu

katsuの感想・評価

3.6

オードリー若林を観たくて鑑賞。こういう人間っているよな〜を見事にやっていたが、演じていたと言うよりはこの頃の普段の若林に近いんじゃないかという印象だった。

今はあんまり見なくなった子供と犬のストー…

>>続きを読む
723

723の感想・評価

-
柴犬飼いの私、当然の号泣😭😭😭
全てのわんにゃんが幸せに過ごせますように

それにしてもすごく頭のいい柴ちゃんだったな………
>|

あなたにおすすめの記事