OSHO

アイアンマン3のOSHOのレビュー・感想・評価

アイアンマン3(2013年製作の映画)
3.9
MCU(マーベル)シリーズ楽しすぎて、MCUばかり観ている。
当面、映画館以外の映画鑑賞はすべてMCUシリーズになるかも…
MCUシリーズ第7弾

前作の『アベンジャーズ』で一度全ヒーローが集まり、ニューヨーク決戦に勝利し、一度地球を救ったし、本作からはフェーズ2になります。

ニューヨーク決戦後、宇宙人から地球を守ったアベンジャーズの面々は有名人に。
アイアンマンことトニーは、戦いのあとのストレスから、取り憑かれたように新しいアイアンマンスーツをつくるようになる。
一方、中国系テロ集団マンダリンは世界各地でテロを起こしている。
そこに脳科学を研究している男キリアンが現れてストーリーは動きだす。

前作では宇宙人と戦うけど、本作はいったん地球人だけにスケールダウンしてます。
スケールダウンしているのに十分に面白い。
MCUシリーズでも、ここまではアイアンマンが一番好き。主人公が冷静でかつ(特に男の子に)夢があることをやっているから。

アイアンマンスーツが集合したところが一番の山場だったかな。終盤はややトーンダウンした感じ。
それでも十分に面白いけど…

ちなみに、アイアンマン3は別に中国版も制作していて、敵は中国系テロ集団ではなくしてただのテロ集団に、そして、中国限定のシーンも入れているようです。
チャイニーズシアターのシーンやフォーチュンクッキーの説明はどうしているのだろう。中国版もちょっと観てみたい。
OSHO

OSHO