ゴン吉

96時間 リベンジのゴン吉のレビュー・感想・評価

96時間 リベンジ(2012年製作の映画)
4.2
リュック・ベッソン製作兼脚本担当のクライムアクション「96時間」シリーズの第二弾。
リーアム・ニーソンが主演、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサーらが共演。

元CIA秘密工作員ライアンが、トルコのイスタンブールで元妻と娘の3人で憩いのひと時を過ごしていた。
そんな折、前作でライアンに息子を殺されたアルバニアの犯罪組織のボスが復讐のため、ライアンと元妻を拉致し、娘も追われる身に....

前作に引き続き本作でもリーアム・ニーソンが最強のパパを演じており、娘に自動車運転の命懸けのスパルタレッスンをするお話です。
超人的な記憶力をもとに、自分のいる場所を推測するライアンの能力が凄いです。
愛する家族を守るためなら何でもありです。
片っ端から相手を殺し、最後まで緊張が途切れることなくスリルを味わえます。
スピード感あるアクションの連続で楽しめた。
本作品では、娘が大活躍で、トルコ警察のパトカーとのカーチェイスも見所です。
果たして娘は自動車運転免許を取得することが出来るのか?

2023.12 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:久布白仁司 訳)
2021.4 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
2020.4 初回鑑賞
ゴン吉

ゴン吉