教授とわたし、そして映画に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「教授とわたし、そして映画」に投稿された感想・評価

sss

sssの感想・評価

4.7
初ホン・サンス。
予想以上に面白かった。掴みどころのない会話劇に、反復と差異。
ハマりました。

イ・ソンギュンが亡くなってしまった…すんごいショックだが、やっぱりこの作品のイソンギュンが好きでDVD引っ張り出して久しぶりにみた。煙草吸いながらアパートから出てくるイソンギュンのあの顔、現在パート…

>>続きを読む
息をするように映画を撮っているホン・サンスによるメタ映画 もまた息をするように撮られている。
まゆ

まゆの感想・評価

5.0
3人だけの講義のシーンすき
イソンギュンかわいいなあ、こういう人間ずっと観察していたいしオッキが映画にしたくなるのもわかる

いや〜これはホン・サンスの中で一番食らった!

まず構成からして意地悪。
とにかくイライラするパラサイトの社長。
感じ悪さ全開の雰囲気のある一日。
でも最後の「もう映画は撮ってないんだ」に滲む諦念が…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

5.0
◎ 原題タイトル通り最後は映画なんだ!でも別れて廃人になってしまうような感じはしなかった。

すみませんこれを観ずにホンサンス好きとか言っててほんとすみません
『次の朝は他人』がマイベストホンサンスでしたが塗り変わりました………
後半のパートあまりにも良かった
私も「付き合って!!」って言わ…

>>続きを読む
d

dの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

チョン・ユミが美。
印象的なズームイン、ズームアウトが気になった。異化効果的なことか
反復に違う気持ちを抱く、同じ人にある日あったときの印象とまた別の日にあった印象が違う、それが人生だ。それを示した…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

5.0

映画内で映画について語られたり、登場人物が撮った映画というテロップが出て始まるパートがあったりして分かりにくいけど、同じ1つの世界を4回繰り返していて、それぞれが微妙に違う、ということなんだと思う。…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

年上の教授と若い男との間で揺れ動く女心と三角関係を4つの章で軽やかに描出。ピアノ・ワルツ版の威風堂々で始まる第4章は男二人を天秤に掛ける映画仕立てで実に生々しい。笑いと共感を呼ぶ不思議な魅力いっぱ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事