遺体 明日への十日間の作品情報・感想・評価・動画配信

『遺体 明日への十日間』に投稿された感想・評価

辛く、見ていられないとすら思ったけれどこれを見なければ前へ進めないと思った

このレビューはネタバレを含みます

この映画は点数をつけたくない。見ていて辛い。
こーゆー人がいる事で救われた人もたくさんいたのかもしれないけど、興行目的の映画にする必要あったんかなと思う。

というか、モデルになった人物、性犯罪で捕…

>>続きを読む
watacwayu

watacwayuの感想・評価

3.7
実際の様子はわからないけどドキュメンタリーかと思うくらいリアルだった
ご自身も大変な中ありがとうございました。
ご遺体とお話する姿、とても優しく
自分もそうであろうと決めました。
美豚

美豚の感想・評価

4.2
#U-NEXT

ニュースでは見れない部分。きっとリアルなんだろうなあ。涙が止まりませんでした。
RinRinS

RinRinSの感想・評価

3.7
東日本大地震で被害に遭われた方達の御遺体に、優しく語りかけ大切に接する相葉。

初めは次々に運ばれてくる御遺体を事務的に処理していた人達も、その姿を少しずつ見習っていく。
hachi

hachiの感想・評価

4.2
油断すると涙腺崩壊する。あの日起こったことの現場のリアルを伝えてくれる映画は本当に大事だよね、ニュースだけだとなんもわかんない。『Fukushima50』と合わせて見てほしい。

2024年 153本目
2024年 153作目

東日本大震災直後の岩手県釜石市の遺体安置所でボランティアとして働いた方と遺族の物語

西田敏行さんはじめ素晴らしいキャスト陣ということもありより切…

>>続きを読む

3.11の日、中学校を卒業したばかりでよく覚えている。津波の映像も嘘みたいで。
お経に詰まるシーンや、子供の遺体に話しかけるシーンなど全て辛く、観ているのがしんどかった…。たくさんの死と向き合い続け…

>>続きを読む
約9年前、15歳くらいに観て、未だに覚えてる作品
毎年3.11になると思い出す
>|

あなたにおすすめの記事