フライトの作品情報・感想・評価・動画配信

『フライト』に投稿された感想・評価

アレハ

アレハの感想・評価

2.0
酒飲まない!ドラッグやらない!飛行機乗らない!
オチが…やっぱアメリカ映画だな…!!!!
アル中ヤク中の人生。
背面飛行は凄すぎる…!
ポスター背面なのに鑑賞後に気づいた笑
あら!思ったよりいい映画だった!でも実話じゃないんだよね?これ? 現在ではこんな事はありえないけど昔はお酒やドラックやって操縦する事もあったんだと思うと恐ろしい😰病院のがん患者との会話のシーンで人との出会いも出来事も全て意味があるって言ってたけどこの事故が無ければ彼はずーと嘘をついて逃げて生きていく生活だったんだよね お酒の飲み方半端なくてかなりやばい 引いた😨
今自分が一番やるべき事が何か分かってるしみんなも言ってくれてるのに逃げてしまう弱さが歯痒い 大切な人達みんな離れてしまうって知ってるのに何で逃げる事ばかり考えしまう 
最初の事故のシーンは怖かったー
デンゼルワシントンの深みある演技も息子の抱きしめ方もすごく好き
最後の息子の質問にぐっときました
そして皆さん これから年末年始ですがお酒はほどほどに🥃…とこの映画観たら思うはずですよ 笑
Okaki

Okakiの感想・評価

3.2
お話全体としては良かった。

飛行機墜落後に原因を追求される公聴会までの流れを描いたのは「サリー(ハドソン川の奇跡)」と同じ展開ですが、本作は闇部分、サリーは光部分を扱った作品だと感じました。

物語としては面白いし実話ベースを基に制作されていることも興味深いのですが、なんせ主人公がクソ過ぎる。何度胸糞悪くなったことか。それが等身大の描くという意味では全然アリなのですが、個人的コンプラに引っ掛かってしまったのでこの評価です。

作品は良作!
あとは視聴者どう感じるかどうか。
nakina

nakinaの感想・評価

3.5
子供と鑑賞☆
夫婦で鑑賞☆☆☆☆

アルコール中毒者の話。
実話ではないが、実話を元にしたフィクションだそうです。

飛行機の操縦がすごいという映画。
緊迫感のある飛行機内での出来事は
とても見応えがあり面白いです!
最後の最後までアル中ヤク中で、思ってたよりクズだった😂
終わり方はすき!
N

Nの感想・評価

3.5
子供の頃、身近な家族がアルコール依存症だったから観るのがちょっと辛かった。

依存症って自分の身どころか、周りのすべてを滅ぼすし、大事なものや支えてくれる人まで離れていってしまう。
克服しても一生死ぬまで我慢が続くって聞くし。

ラストは嘘の積み重ねの人生から解放されて良かったのかな。

単純なフライトパニックものかと思ってたら、依存症な人間の克服物語だったっていうやつ…。

このレビューはネタバレを含みます

急降下する飛行機を制御し被害を最小限に食い止めた機長だったが、実はアルコール依存症でヤクの常習者だった。そのことが知られれば投獄されてしまう……。
デンゼル・ワシントンvs酒の攻防はなかなか見ごたえがあった。特に終盤のホテルのシーン。そこからコカインでスッキリするのは怖すぎる。
ドン・チードルは、弁護士が似合わない。
先生に勧められて、最後の面会のシーンが印象に残ってる、これで覚醒剤の吸い方知った
自由人にちょっと憧れるしかっこいいなーと思ってたけど、本人は自由と感じてなかったんやな
>|

あなたにおすすめの記事