【副読本に吾妻ひでお先生の「アル中病棟」】
うーん、面白くなくはないし、現代社会が抱える問題に鋭く切り込んだ意欲作ではあると思うけど、BTTFやフォレスト・ガンプやコンタクトを撮ってきた、我らがゼ…
このレビューはネタバレを含みます
デンゼルワシントンが、見た目もいつもの精悍さのない、だらしなーいアル中機長を演じている。いやー、やっぱり上手いなぁー。ホントは自分がアル中だと分かってるんだけど、周りにも自分に嘘をつき続けている、ホ…
>>続きを読む緊急着陸を成功させた機長は英雄かそれとも犯罪者なのか。
オープニングからだらしなさそうなデンゼル・ワシントンで、アルコール依存症でありコカインも常習してる男。自分と向き合わず自分に嘘をつき続けてる男…
もっとスリラー寄りの映画というか、意図的に不時着を仕組んだ黒幕を探していくような内容だと思っていたが、バリバリの人間ドラマ。
むしろ、感動を呼び込んだ不時着成功はただのプロローグに過ぎず、そこから始…
奇跡的な操縦で飛行機を不時着させ、多くの乗客の命を救ったのにアルコール依存症が理由で追い詰められていく主人公。
多くの乗客が死んだのならともかく、そうじゃない状況で色んな人から責められるを見るのはち…
このレビューはネタバレを含みます
事故から不時着までの緊迫感や内臓が持ち上がるような浮遊感がすっごいよく描けててパニックムービーとしての質がめちゃ高。デンゼルも演技がうますぎて実在の人物にしか見えん。
ただこれは米の法律なのか知らん…