あの娘が海辺で踊ってるに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「あの娘が海辺で踊ってる」に投稿された感想・評価

なむ

なむの感想・評価

3.8
荒削りなのに才気走ってて大好きでたまらなかったけど、無邪気にこれをやられることに、苛立ちも覚えるんです(まぁただの妬みかも)
つき

つきの感想・評価

4.0

映画を観た時は大学生だった。
正直、当時は意味が全然わからなかった。
男子だからだったのか、まだ大学生だからだった。

大学を卒業して恋をして、本当の意味で大人になった後、この映画を思い出した。
あ…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.8

京都大学での特別講演会にて鑑賞。

日本舞踊を習う同級生・菅原に特別な思いを寄せるアイドル志望の少女・舞子。
彼女たちの前に現れた三味線部の古野と親友・笹谷の存在が、二人の日常を少しずつ変えていく.…

>>続きを読む

映画表現において暗黙的に「禁じ手」とされるようなことを、これでもかとぶち込んでる感じ。ズームインの最中から始まる映画を観たのは初めてだし、切り返すごとに陽が沈んでいく映画も初めて。

あと、台詞とい…

>>続きを読む
xyz

xyzの感想・評価

3.5

観た次の日に熱海に行きました

山戸結希監督にしか描けない世界

熱海、エモエモでした
たしかにあの子は海辺で踊ってた。どうして踊るのかも、どんな気持ちで踊ってたのかも、見ている間はわかった気がしていた。これぞ初期衝動。
Cezan

Cezanの感想・評価

3.4

この監督の支配下において、演技が下手とか上手いとかどうでもいいことなんだと思わせてくれる作品。
このころから女の子の身体性と「私」という器のズレに関して言及していたのだね。
踊る日本舞踊女子と踊らな…

>>続きを読む
YokoHasada

YokoHasadaの感想・評価

4.0
不器用にしか生きられない女の子の、難しさと繊細さと美しさをほんとうにすばらしく描いていて、言葉が矢を放つように生きていた。
氷

氷の感想・評価

3.9
通り過ぎてしまった瞬間に残された思いと隠れた気持ちがあって、どきどきしてしまう。
taka181

taka181の感想・評価

3.8

ついに山戸監督デビュー作を。いやあ、これは溢れてますね。女の子、アイドル、田舎、哲学文学的台詞。強烈な、信仰にも近い他者への愛。愛?いちばん粗いがゆえにいちばん尖っていて、さすがに自分は属性が違いす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事