バビロン2 THE OZAWAの作品情報・感想・評価

バビロン2 THE OZAWA2012年製作の映画)

上映日:2012年11月10日

製作国:

上映時間:46分

3.5

あらすじ

『バビロン2 THE OZAWA』に投稿された感想・評価

『花物語バビロン』と続けて鑑賞。

日本人旅行者を映したフィルム映像と、アジアの歴史がつづられた字幕、その字幕を英訳したと思われるナレーション、という三つの要素で構成された実験映画(と解釈)。

と…

>>続きを読む

21-246-88
「空族特集2021 God speed you!!」
富田克也トークショーつき。相澤虎之助がバックパックしてたとき、トゥクトゥクの運ちゃんから「女ほしいか、薬ほしいか、銃撃ちたい…

>>続きを読む
gesu

gesuの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

空族のアジア裏経済3部作2本目。花物語バビロンと同時上映。
今作は戦争(武器)がテーマ。
この作品以後にも度々出てくる元自衛隊員オザワが主人公。富田さん若い。鷹野さんも。
国道20号線でタイ帰りだっ…

>>続きを読む
円だ?株だ?ドルだ?国家だ?てめえらの土台は血まみれじゃねえか

「麻薬に密輸に横流しに売春、戦争はいつだってビジネスで金儲け。」

「旅行というものは詰まるところは侵略され占領された土地巡り。」

「旅の思い出も良いが、その地に流れた多くの血も忘れることなかれ。…

>>続きを読む
これもバンコクナイツにつながる映画だった。
『東京裁判』を見たすぐ後に見たので、自分のアジア諸国に対する戦争認識の薄さを実感。

空族特集上映
唐突な爆音。

このあとカレー食べたくなってネパール屋行った。ネパール料理の店。ほんでPayPayで支払って帰った。
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.6

シネヌーヴォのおかげで、空族の過去作品をコンプリート出来そうな状況で感謝、感謝です‼️

2012年のこの作品は、1997年の『花物語バビロン』の続編。「クスリ」を扱った前作に続いて、今作では「武器…

>>続きを読む
こちらもシネヌーヴォの空族特集、相澤虎之助2012年。
しぶとく8ミリ撮影。

『高校大パニック』(8ミリのオリジナル)『暗くなるまで待てない』『特攻任侠自衛隊』とか、古い映画、また見たくなった。

知り合いの縁でフィルムとデジタルの両方で観させてもらった
映像、ストーリー展開、セリフ、ナレーションからテロップの出し方に至るまで全部がカッコいいなと思った!
空族の作品は、「サウダーヂ」が初見かな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事