空気人形の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『空気人形』に投稿された感想・評価

larabee

larabeeの感想・評価

3.5

【これが新しい「板尾の嫁」か】

人形に魂が吹き込まれる話はたくさんあるが、ダッチワイフが「心」を持つ話ってあったっけ?なかなかの所を攻めてくる。

もともと人間じゃないので何してもいい相手。だが「…

>>続きを読む
丸福

丸福の感想・評価

3.2
ペ・ドゥナは可愛い。
でもストーリーはイマイチのりきれなかった。

人形であるが故の虚無感とせつなさが伝わって来なかった。映像は綺麗。
Maiden

Maidenの感想・評価

-

ペドゥナの骨格と体型、肌が綺麗すぎて本当に人形みたい。
日本語凄い上手いし、仕草がとても可愛い。
井浦新って声と話し方が物凄くかっこいい。
おじさんの性のシーンって何故あんなに気持ち悪いんだろう。食…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

2.6
お人形役の子がただ可愛かった。井浦新は安定にかっこいいし、、
好きな人の空気で満たされて嬉しかったんだよね、すごく無邪気で可愛いけどそこがやっぱり人形だな、って感じ。
いまいち何がしたかった映画かよく分からんかったけど、雰囲気はよかったからまだ見れる。燃えるゴミの描写はエグくて結構好き!
にんじんを放って食べたふりして、女の子にウィンクを返すシーンがかわいくて好き。
nats

natsの感想・評価

4.0
大好きな作品。
幼稚園の小さい子供たちが集団でお散歩している列のうしろでひそかに手を繋ごうと駆け寄るペドゥナが愛らしく印象的だった。
patty7610

patty7610の感想・評価

3.5
心を持って人とのつながりを求めて、その先に多くの煩わしさが待っていて。だからもう人形でいいや、と諦めたり、いろんな形で逃避したり。人間の業の深さを人形の目線から知る。ぺ・ドゥナの一喜一憂が可愛らしい。
板尾のおっちゃんとの愛の話かと思ったら、ラブドールが関わった人それぞれの人生、人間との関わり方をみるお話やった。

人形の持ち主のおじさんは最初はちゃんと誕生日を祝ってたけど、段々押し入れに入れたり別の人形に変えたりして、人間扱いから人形扱いになった気がする
レンタルビデオ屋の店長(?)も最初は人間扱いしてたけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事