フラッシュバックメモリーズの作品情報・感想・評価

『フラッシュバックメモリーズ』に投稿された感想・評価

chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.4

事故で次々に記憶を失っていく障害を負ったディジュリドゥ奏者GOMAの復活のドキュメンタリー。人間は記憶で作られてること。それでも進むべき未来はあること。家族の愛。音楽の力。いろんなこ…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

この感動はなんて言ったらいいんだろうか。人間の頭の中って、記憶とか感情とか理性とか重層的になってるんだろうけど、その蓋を開いて、みてなんやかんやして、映像に定着させたみたいな。

前評判で目にしてい…

>>続きを読む

ほぼほぼホームビデオ……でも全編に渡ってGOMAさんとバンドが演奏する音楽が素晴らし過ぎて!

事故によって記憶障害なった日本を代表するディジュリドゥ奏者GOMAさんの半生を追ったドキュメンタリー

>>続きを読む
すごく大変な病気みたいだけど正直な感想は他人事だからこの映像も見れるんだろうなです。同情とか感動とか全くしなかったな他人の人生を見せられただけつーか。
しかしデイジュリジュって色気ない楽器だな。
akira

akiraの感想・評価

-

『記憶が曖昧な自分は、どこの時間軸にも存在していないような気がする』というのはすごくハッとさせられた。よく「過去に取り残されている」とか「今を生きる」とか言うけど、確かに今までの経験や記憶がぼんやり…

>>続きを読む
記憶を失ったことで記録の意義みたいなものが問われている気がする。事故を経て意義を失ったライブの映像、日記の文字ばかりになる事故後の記録、ホームビデオで自転車漕いでる娘に泣く…。
なろう

なろうの感想・評価

4.0

3Dで鑑賞。松江哲明監督の企画力というかアイデア力はすごいと思う。
特にこの頃は常に新しいことをやろうとする気概を感じた。
しかも本作は単に尖ったことやろうとしてる感ではないのが良い。

3Dの奥行…

>>続きを読む

交通事故脳障害の後遺症で過去の記憶を思い出せず、過ぎ去る時の記憶をいつまでも憶えていられないディジュリドゥ奏者GOMA 、過去のフラッシュバック映像を背景に演奏する現在のGOMA のドキュメント。ク…

>>続きを読む
3Dね、なるほど。そういえばあったなぁ。U-NEXTで観たので2D。
ディジュリドゥの音はテンションが上がる。演奏が素敵だった。
Uzurakoh

Uzurakohの感想・評価

3.0
時間に取り残されて、存在に軽んじられて、地に足つけるためのディジュリドゥ。そこに居るだけじゃ足りないと感じてしまう不安さは、身体に染み付いた演奏が掬い上げてくれる。
>|

あなたにおすすめの記事