フラッシュバックメモリーズの作品情報・感想・評価

フラッシュバックメモリーズ2012年製作の映画)

上映日:2013年01月19日

製作国:

上映時間:72分

3.6

『フラッシュバックメモリーズ』に投稿された感想・評価

BOCCE

BOCCEの感想・評価

3.5
思ったの(復活までのドキュメンタリー)とは違ったが、「生」を演奏から感じとれた。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

松江哲明監督の作品って取材対象の相手に頼りっきりな印象があるが、この作品もそう。GOMAの生きざまは凄いし障害を背負っても音楽を続けようとする姿は感動させられるけれど、監督の存在感は特になく…。こざ…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

5.0

アーティストGOMAを扱った作品だったなんて…驚いて鑑賞。
初めてGOMAのライブを観た時、吹いてる楽器がなんなのかも知らず、まさに頭空っぽになるくらい踊りまくって楽しかったのを今でもよく覚えてる。…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.0

ミュージックビデオ的側面が強い

勝手な想像で事故直後からの入院過程、高度脳障害が判明した後の苦悩絶望から再起へ向けての苦闘が描かれるストーリーと思っていた。

実際の映像内容は全編GOMA氏の演奏…

>>続きを読む
aa

aaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

事故で記憶の一部が消えてしまったり新しいことを覚えにくくなる脳の障害が残ってしまったディジュリドゥ奏者、GOMAが復活するまでを追ったドキュメンタリー。事故直後はディジュリドゥが楽器だということすら…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.4

事故で次々に記憶を失っていく障害を負ったディジュリドゥ奏者GOMAの復活のドキュメンタリー。人間は記憶で作られてること。それでも進むべき未来はあること。家族の愛。音楽の力。いろんなこ…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

この感動はなんて言ったらいいんだろうか。人間の頭の中って、記憶とか感情とか理性とか重層的になってるんだろうけど、その蓋を開いて、みてなんやかんやして、映像に定着させたみたいな。

前評判で目にしてい…

>>続きを読む

ほぼほぼホームビデオ……でも全編に渡ってGOMAさんとバンドが演奏する音楽が素晴らし過ぎて!

事故によって記憶障害なった日本を代表するディジュリドゥ奏者GOMAさんの半生を追ったドキュメンタリー

>>続きを読む
すごく大変な病気みたいだけど正直な感想は他人事だからこの映像も見れるんだろうなです。同情とか感動とか全くしなかったな他人の人生を見せられただけつーか。
しかしデイジュリジュって色気ない楽器だな。
akira

akiraの感想・評価

-

『記憶が曖昧な自分は、どこの時間軸にも存在していないような気がする』というのはすごくハッとさせられた。よく「過去に取り残されている」とか「今を生きる」とか言うけど、確かに今までの経験や記憶がぼんやり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事