Hideko

ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュのHidekoのレビュー・感想・評価

4.0
原題: Je t'aime moi non plus
英題: I Love You, I Don’t

ジェーン・バーキンの訃報を受けてウォッチリストにあった作品から選択しての鑑賞です。

まず彼女のフレッシュな魅力にただただ驚きと感銘を受けました。ロングヘアしか知らなかった自分にとってベリーショートもまたよく似合って、痩せっぽちの身体なんだけれどもスタイル抜群でヌード姿は色気に満ち満ちていて…。

当時のパートナーであった監督セルジュ・ゲンズブールだけが知っていたであろう彼女の全てが露呈されたかのよう。

ただ、修正版はいつもの如く作品を劣化させてしまうのです。野暮極まりないとはこのことかな、と。

ストーリーは特別なものではないですが、本作は若いジェーン・バーキンを堪能する作品でしょう。また際どい描写が話題になった同名の主題歌ほか音楽も素晴らしい。

そして忘れてならないのが、これまた若きジェラール・ドパルデュー!チョイ役でしたが若き彼はかなりイケてますね。もっと若かったら美少年だったかと思わせるほどでした。

ゲンズブール没後30年となる2021年には「4K完全無修正版」でリバイバル公開されたのですね〜。知らなかったです。知っていたら観に行ったのに。残念〜😩
Hideko

Hideko