草原の椅子の作品情報・感想・評価・動画配信

『草原の椅子』に投稿された感想・評価

2022.1.14
こーゆーちょっと影のある中年男役の佐藤浩市嫌いじゃない

正しいやり方を続けなさい

星から生まれた子

親友になってくれないか

何歳になっても、新しい出会いがあったり、親友ができたり、人生がいきなりガラっと変わったりするのなら、歳を重ねることも不安もあ…

>>続きを読む

原作は読んでません。佐藤浩市はかっこよくて好きだけれど、なんとなく、感情移入ができない映画でした。本で読んだら、うさん臭さを感じないのかなあと思いました。タクシーで通りすがった女性を見初める出会いも…

>>続きを読む
RRR

RRRの感想・評価

3.4

・大人のおとぎ話 
139分のちょっと長めの尺も飽きずに楽しめたがもう10分程短くてもいいのかも
・脇役の小池栄子のキレッキレの演技が印象的でしたが若干浮いている様な… 
・佐藤浩市の髪色は50代の…

>>続きを読む
出来過ぎ感はあるが、キャストの演技や、パキスタンロケの素晴らしさで、心地良い映画だ。

なんと言っても、ここでも子役が秀逸。この子を見ているだけで泣きそうになる。

孔子の「論語」に「五十にして天命を知る」という言葉があるが、私はとうにその年齢を過ぎても「天命を知る」どころか、惑ってばかりだ。
本作の主人公・遠間憲太郎は、50歳を過ぎてから人生の大きな転機を迎え…

>>続きを読む

50歳の男性が主人公なので、佐藤浩市さんと同年代のかたが観ると、いろいろ感じるものがあるのかもと思いました。

ベースに優しさを感じる作品でしたが、山椒入りのうどんって感じ、唐辛子じゃなくて山椒。小…

>>続きを読む
なんだか現実味の薄いおはなし、夢見たいなお話でした。パキスタンの砂漠に私も行きたくなりました。家族って、血のつながりだけじゃない、こんな形もいいんじゃないと、思います。
あかり

あかりの感想・評価

4.0
いくつになっても、何があるかわからんし、どこかの誰かの言葉に道を指し示される事もあるよなと思った、こんな家族の形があるのもキッカケとタイミングだよなと思った。幸せならオッケーです!ほっこりした!

【大人が揃いも揃ってトンデモ設定コント】

小池栄子が最高過ぎて、もはやコントやんww
て事で、本当に小池栄子だけは観て良かったなと。
『八日目の蝉』で初めて演技を観てからというもの、ずーっと上手い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事