マルタの作品情報・感想・評価

『マルタ』に投稿された感想・評価

nyako

nyakoの感想・評価

5.0

コーネル・ウールリッチの『命あるかぎり』が原作。

マルタはヘルムートに急速に惹かれ結婚する。
しかしヘルムートはマルタが苦しむ姿を愛するサディストだった。
ヘルムートはマルタのものをひとつひとつ奪…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

父親に甘やかされた育ったマルタが父親の死をきっかけに結婚した男が最悪のモラハラだった。ゲロ吐き中のプロポーズから夫の自己中ぶりが炸裂している。働くこと、好きな音楽を聴くこと、猫を飼うこと…全てに口出…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

サディスティックな男と結婚してしまった世間知らずなブルジョワ女性が、洗脳され受け入れようともがき苦しみ恐怖に慄くサイコ・サスペンス。

精神的にも肉体的にも痛めつけられ夫に従順になるよう調教されてゆ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
映画史上最高の日焼け。
ガーディンズでオーブに触れて爆散したエイリアン並みに日焼けしたマルギットカルステンセンでもう笑いが止まらん。旨味すぎる。

親から経済的にも精神的にも自立できなかったマルタが父親の死をきっかけに結婚するも、実は相手がモラハラ男で愛の隷属関係を築いてしまう話
マルタの被害妄想や親からの飼い殺し等、序盤から既に救いが無い

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.2

ファスビンダー監督作品7作品目…。

愛と隷属の関係を完璧なまでに描いたサイコメロドラマ…。


主人公は31歳未婚、図書館に勤めるマルタ…。優しい父親はローマ旅行の際、突然の心臓発作で急死…それ以…

>>続きを読む

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★

実にうん十年振りのファスビンダー。

う〜ん、前半がタル〜い。何度か船を漕いでしまった( ´Д`)
その分、…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【アメリカ原産のドイツ映画】

最初に監督名などが出てくるところを見ていて、あれっと思いました。原作者の名としてコーネル・ウールリッチが出てきたからです。日本ではペンネームとして用いたアイリッシュの…

>>続きを読む
2回出てくる階段の印象が強い映画。

あとはやっぱり、変な人物に軽く引きながらもあまりに良すぎな構図や挑戦的カメラワークに痺れる、ファスビンダーらしい変態性と天才性が合わさったという感覚。
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【こうして理想の妻ができました】

特集上映「ファスビンダーと美しきヒロインたち」三本中の一本。三本とも面白くて東京だけでなく、横浜での上映にも行ってしまった。

とある新婚夫婦を見つめる観察記録み…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事