主人公の男の人、ちょっと癖がある感じがなんだか見てしまう
地震の描き方が独特で、誰も知らない何者かに襲われるという気持ちをすごく表しているなと思った
例のタバコのシーンは、え?と思ったけど、そんなシ…
公開の頃に映画館で観て以来の鑑賞。
当時から大好きでしたが、より心にくるものがあったなぁという感想です。大人になったということでしょうか。笑
二郎と菜穂子さんのことが大好きになる映画でした。
戦前…
高校生の時に見て以来、2度目の鑑賞
当時見た時はまっっっったく理解できなくて、「何この映画?ほんとにジブリ?」とか思ってたけど、疑いの余地なく名作でした
作中の時代では、医学的にも社会的にも命の価…
宮崎駿がいなくなったら、ここまで真っ直ぐ戦争を描く人もいなくなってしまうのだろうか
なんといっても純粋なまでに美しい飛行機を夢見る二郎を印象的に描いているんだけど、その眼差しはきっと、宮崎駿自身が…
零戦を作った堀越二郎の物語。
庵野秀明の棒演技、最初はめちゃくちゃ下手くそだけど、途中から気にならなくなってくる。
気になってるのは、宮崎駿がどう言う気持ちでこの映画を作ったのか。ということだ。
…