風立ちぬの作品情報・感想・評価

風立ちぬ2013年製作の映画)

上映日:2013年07月20日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『風立ちぬ』に投稿された感想・評価

ち

ちの感想・評価

4.7
10代で観た時とこんなに見方が変わるのか
ちょーーロマンチックだ…
地震の描き方も効果音も凄い
Haa1

Haa1の感想・評価

3.8
主人公の話し方からかすごい単調な作品に感じる。けど何回も見ちゃう。

時代が今と違うから、今ならありえないだろ!ってことが結構あったかな。
菜穂子が二郎の前で綺麗でありたい、と病状が悪化する直前まで一緒にいる姿が美しい。

二郎が飛行機作りにのめり込む姿に惚れるのすごいと思う。
仕事と私どっちが大事?!ってならないの愛ですね…
タバコと私どっちが大事?!は私なら絶対言っちゃう。
MoviesYu

MoviesYuの感想・評価

2.0
まさかの庵野が声優w棒読みすぎてあんまり内容はいってこなかった。ストーリー的はアニメする必要性を感じられなかった。普通に実写にした方が面白くなったかも。
こゅ

こゅの感想・評価

4.0
読んだ本引用しつつ自分の言葉でまとめる○( ・ᴗ・ )

庵野のあまりにも棒読みな声は、初めは気になるけどだんだん気にならなくなる。なぜなら、二郎のキャラクターにハマってるから
誰にでも優しくていい顔向ける好青年のように見えるけど、妹に言われた通り薄情者。妻<仕事 、仕事というより好きな事?
大人向けな映画。子供がみても何も面白くない。今までのジブリが好きだったんなら面白くない。 宮崎駿がやりたいことを全力でやったらみんなが着いて来れなかっただけ、そう思うと色々納得出来る。
単調に感じるかもしれないけど所々に線はしっかり張ってある。気づけないだけ。鑑賞者に教養があるかどうかで見え方が変わる。
見終わった後寂しい気持ちになったけど、どこか清々しいような、気がした。やり切ったっていう気持ちが伝わったからなのかは分からないけど○( ・ᴗ・ )
単なる恋愛映画ではないことは分かった
かなり好き
ローズ

ローズの感想・評価

5.0
made me wanna love someone and be loved
nyan

nyanの感想・評価

4.8
ジブリのなかでもかなり好きな映画。二人の出会いがどうしようもなくロマンチックで好き。人生はかなしくてむずかしい。
まゆき

まゆきの感想・評価

4.0
二郎の声がちょっと気になったなぁ、、
お話としては他と違って現実味溢れてて好きやった
jonajona

jonajonaの感想・評価

4.5
なんやかんや
このでたらめさが好き

病床の奥さんの横でタバコを吸うシーンが2人だけの愛情表現ってかんじですごいたまんなかった。
ずっと夢の中にいるようなふわふわした音楽と優しい色味の中で戦争や災害などの不幸が起こるのが、天才の脳内が地獄を包み込んでしまってるようで面白い。
風だよね。宮崎駿さんのは風だよね。
魔女宅も風が無いとダメだし、トトロもどんぐりの上を風に乗って飛んだりネコバスが風を切って走ったりしてるし。
とにかく、風のある空を飛んだりが好きなのよね。
あとは、可愛いくて賢くて強い女の子。

このレビューはネタバレを含みます

近年のジブリがここまで純粋なボーイミーツガールを創るとは思ってなかった。二郎と菜穂子さんの純粋さが眩しい作品。
それにジブリの映像も素晴らしい。特に地震のシーン、あの地面の波打つ映像は見たことない表現方法なのに恐怖を感じた。
菜穂子さん結婚シーンの眩しさは息を呑む。
単純な死亡なら納得いかなかったが、最後の心象映像は深く残る
俺ならずっとそばにいたいが、最後に愛した美しい姿の菜穂子さんが出てきた時にあぁ、菜穂子さんの決断も決して間違いではなかったと思えた
シナリオは普通だが、ジブリの演出と映像が良作に引き上げた作品だと思う
>|

あなたにおすすめの記事