カタクチイワシ映画レビュー

世界にひとつのプレイブックのカタクチイワシ映画レビューのレビュー・感想・評価

3.6
妻の浮気現場に遭遇したことから双極性障害となった主人公。何とかよりを戻そうと奮闘するが空回りする毎日。そんな時友人との食事会で1人の女性と出会う。彼女もまた、心に傷を抱えているのだったー。


ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンス主演のロマコメドラマ。良いじゃないですか。とても素敵なお話だと思います。
この2人、両者共に心のバランスが崩れてしまっているのでお互いにヤベー奴っていう認識を持ってるのが面白かったです。だからこそ自分を客観視できたというか、同じ痛みを知ってる同士だからこそわかることがある。

パニックに陥った主人公をヒロインが労ってあげるシーン、普通はあんな風に瞬時に理解できないと思うんです。それってやっぱり、その痛みを知ってるからこそ優しくできるんですよね(直前にケンカしてんのに)。劇中の名シーンだと思います。

笑いどころも多くジンワリくるシーンんも有り。ラストは王道なロマンティックも有りと盛りだくさんな一作。個人的にジェニファー・ローレンスが大好きなのでその点もポイント高かったです! 万人が観て楽しめる最良の映画ではないでしょうか。オススメです!