ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りものの作品情報・感想・評価・動画配信

ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの2012年製作の映画)

Herb & Dorothy 50×50

上映日:2013年03月30日

製作国:

上映時間:87分

3.9

あらすじ

『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

-

アメリカ50州に50作品ずつ寄贈するプロジェクト。こんな理想的な寄贈はなかなかないし、これだけの数を1LDKのアパートに集め続けてたのがただただすごい。ビジネスのためじゃなくて、「美しいから」「好き…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

3.8

現代アートの蒐集家ヴォーゲル夫妻が、公立の美術館に膨大なコレクションを寄付したものの、一ヶ所では管理しきれなくて、全米の50の州に50作品を寄贈したというドキュメンタリー。

美術は、NYやLAなど…

>>続きを読む
みぞ

みぞの感想・評価

3.3

前回の好評を受けてもう一本、というところ。今度は前作終盤で決定した50x50プロジェクトが中心となる。邦題がダサい。
(映画の終盤に起こることに向かって)明らかに前作から変化している二人の様子につい…

>>続きを読む

前作『ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人』と比べてアートコレクションが作品名・作者名共にしっかり映るので見やすい。ハーブ&ドロシーと言いつつもハーブ主体の話に甘んじていたところが、今回はもっと…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【一般人のアート収集家夫妻が家に溢れたコレクションを🇺🇸国立美術館に寄贈してから16年後】

前作では愛すべき作品たちがアメリカ国立美術館に巣立っていきアパートの部屋にもゆとりができたが、夫妻は再び…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

4.0

公務員サラリー生活でも「パトロン」になれるんだ!?とびっくり。「経済的に成功はしなかったけど、ふたりに認められたことが支えになった」と語る芸術家もいて、そしてまたふたりがコツコツと集めた現代アートコ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」
アートコレクター夫妻のドキュメンタリー続編。
前作のハイライトも入り 理解しやすいです。

ナショナルギャラリーから溢れるコレクション達を
50…

>>続きを読む
Kohan

Kohanの感想・評価

4.0

2人はもちろん、アーティストや美術館関係者のパッションも伝わってきて、胸が熱くなった。コレクションを分散させるのにあまりいいイメージが無かったが、普段現代アートに触れる機会が無い地域にも作品を行き届…

>>続きを読む

ハーブ&ドロシーこと、ヴォーゲル夫妻が🇺🇸ナショナル・ギャラリーに寄贈したコレクションの後日譚です。

✨👨‍🎨🖼👩‍🎨✨

前作と同じく佐々木芽生さんが制作。
とっても素敵な記録映画になっています…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

『ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人』の続編です。
これを観る前に↑を鑑賞してからがスンナリ解り易いと思います。

元郵便局員と元図書館司書だったニューヨークの一般市民のご夫妻ハーブ&ドロシー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品