アフター・アースの作品情報・感想・評価・動画配信

「アフター・アース」に投稿された感想・評価

あやか

あやかの感想・評価

1.0
え〜
SFアクション映画だと思って再生ボタン押したのにシャラマン?シャマラン?っていう糞監督のオ○ナニー見せられたんですけど〜
だぁるい〜安っぽい〜
100分と割と短めだが、緊張感のあるサバイバルもので、物語としてもタイムリミットがありどんどん進行するので、これくらいで程よく満腹って感じ。

ただ、満足度はディナーのフルコースというよりは2000円のランチコースぐらい。骨太だが、意外とあっさり楽しめる。子どもが主役だからという部分が大きいだろう。ちょっとした冒険アニメを見たような気持ち。

エンドロールで初めて監督がナイトシャマランだと知ったが、あまりこういう冒険モノのSFを撮るイメージがなかったので意外。クリチャーや無慈悲、残酷な部分に多少色が出てたか。

巨大なヒルみたいな生物、キモくてタチ悪すぎる。ただ、あの程度の地球なら、全然余裕でまた人類住めると思うが。

感想を書いた後に、本作がラジー賞を取っていたことに気づいた。そんなダメな感じには全然思わなかったが。

アメリカ人からしたら色んな背景など含めて馬鹿にできる要素満載なのだろうと何となく予想できるが、極東のアジア人としては、日本の下手な演技には慣れているうえ、外人の演技の上手い下手はよく分からないので、普通に楽しく拝見できる。
ごりお

ごりおの感想・評価

3.4
親子で出演してるって考えると激アツ。
細かな内容より世界観が結構好きだった。鳥が守ってくれたのウルッとした。
さと

さとの感想・評価

2.5
2021.11.15

展開が急すぎて、ついていけなかった。
yomi

yomiの感想・評価

3.0
今まで2回視聴。ラジー賞受賞ということで初回はガチガチにかまえて観たが別に悪く無くて拍子抜けした。未見の方は先入観持ちすぎずに観て欲しい。
2度めである今回はもっと気楽に視聴したが、なんなら前回より感動してしまった。ストーリーの原案はウィル・スミスらしいがテーマをみればシャマランらしいとも思えるし、内省的な、見た目には地味な展開(褒めてる)もシャマラン作品らしいといえる。ただ監督らしい、苦笑してしまうようなアクがないのがこの作品の魅力も軽いものにしてしまっているかもしれない。
ジェイデン・スミスの演技に関しては褒めているレビューを見たことがないが、私的には映画を観る妨げにはならなかったし、キタイが「ゴースト」に目覚めるシーンなど、しっかり伝わってきたのでオッケーだと私は思っている。
本作で好きなシーンは、尊敬する父親の指示に反してキタイが高い崖から降下するシーン。
ニール

ニールの感想・評価

3.2
ウィル・スミスの親子映画シャマランコミック風味を添えて。

恐怖に反応する怪物との戦いを繰り広げる人類。

恐怖を感じない英雄の息子である主人公は、父とともに危険地帯の惑星に不時着する。

父は負傷。自分たち以外の船員は全滅する中、親子は脱出することができるのか。

「オールド」鑑賞以降、シャマラン監督作品は映画芸術的な構図でありつつ、コミック的な雰囲気もあるのが特徴なのかもしれないという気がしている。

本作も単一のコミック作品的な物語としては楽しめた。

終始ムスッとしているウィル・スミスが少し面白い。
ジェイデンが冒険する惑星の自然が壮大で、描写が綺麗です。
親子の共演で好きです。
もう息子を売り出す映画は止めようよ。ジェイデンはジャッキー・チェンとの映画で凄いのはわかってるから。くだらない映画は要らないよ。
ウィル・スミスの親バカぶりが画面を通して伝わる映画。舞台設定など至るところにオイ、と突っ込みたくなる展開であったが、アイデンティティーを模索する主人公というシンプルな構成は結構マッチしていた。が、面白いかというとどうなんだろう…
mami

mamiの感想・評価

3.1
殆どジェイデン・スミスくんがメインだったな~!

ジェイデン・スミスくんが出ている映画を見たのは最後、「幸せのちから」だったから大きくなっててびっくり・・!

正直、期待以上では無かったです。
>|

あなたにおすすめの記事