アフター・アースの作品情報・感想・評価・動画配信

『アフター・アース』に投稿された感想・評価

t

tの感想・評価

1.0
何度も観ようと挑戦するが、どうしても入り込めない。
Will Smith さんも Jaden Smith さんもだいすきなのに観られない。
ハリウッド映画?というクオリティのせいだと思っている。
晶

晶の感想・評価

2.8
ジェイデンくんの成長を見守るウィルはさぞかし誇らしかったやろな
M.ナイトシャマラン監督で
ジェイデン・スミス、
ウィル・スミスの親子共演映画
見てきた。
ナイトシャマラン監督は
恐怖を題材にした映画を作るのは
プロだから映像に
かなり迫力あったし、
恐怖も満載だった。
王様のブランチでは、
ランキング初登場1位
というのが見てわかるくらい
最高の映画だった。
hidehide

hidehideの感想・評価

1.2
スミス親子、
巨大な鳥親子。
親子愛と言われれば…んん…
上司と部下としてなら命令には従わない部下、
父と息子としてならば、父親感を殆ど無く。
俺、ヤレるっす!感を出しながらも、
終始心細い表情、口だけ感満載で父さん、父さん…
ゴーストも、状況下でたまたま発現したのでは感も
否めませんし、100kmの旅路で成長したとも
思えませんでしたし。
娘を救えなかった父親感も不足、
姉を見殺しにした弟感も不足、
ネームバリューのみの演技力も不足、
それらをシャマランというネームで補填、
そんな作品でしょうか。
全てが半端だったかな、と思います。

…で、結局、あのデカい鳥は少し動いてましたが
死んでしまった?…その描写も不足。
風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
過去レビュー投稿。

2025年、地球を棄て新たな惑星ノヴァプライムへと移住する事になった。先住民との戦争で偉大な功績を残したサイファ。任務に追われる日々の彼はある任務に疎遠となっている息子のキタイを同行させるが…。アメリカ製のSFアクションアドベンチャー。

SFを看板にはしていますが、本筋は親子愛、家族愛、子供の成長を描いた映画です。
現代に置き換えても別に表現出来るテーマなのでわざわざSFじゃなくても感はあります。

物語は殆どキタイ役のジェイデン・スミスさんの一人演技でそこにサイファ役のウィル・スミスが少し絡むといった感じで主役はあくまでもジェイデン・スミスです。
ジェイデン・スミスさんは一人称を演じるにはまだちょっと早い気がしました。

決して下手ではないですが平凡な感じで長い時間は持たないなと感じました。お父さんにあるカリスマ性を今一つ感じません。
ジャッキー・チェンさんと共演した「ベストキッド」の時は生意気さや純粋さが良い方に出ていたのですが、少し大人になって普通になってしまった印象です。

まぁ…まだ十代ですし恵まれた環境にいるのでどんどん吸収してお父さんに並ぶような俳優さんになって欲しいですね。
ウィル・スミスさんは相変わらすの安定感です。
しかし…所々、親バカ感が画面に滲み出てしまってますね(笑)

この映画の監督はM・ナイト・シャマラン監督ですが、ウィル・スミスさんへの忖度なのかいつものシャマラン節は封印で普通に娯楽作品を撮っている印象。私は分かりやすくてかえって良いなと思いますが、監督のファンには物足りないでしょうね。

脚本にしても良い意味でも悪い意味でも観客に驚きを提供してくれるシャマラン監督にしては捻りの無い脚本になってます。
捻りはないですが構成は上手いです。
一人称が多いと飽きて来ますが、節目のエピソードを入れてくるタイミングが上手いですね。

個人的には巨大鳥のエピソードが好きですね。
最後の最後まで対決を引っ張る手法にも上手さを感じました。
映像面は非常に綺麗で自然へと還った地球の世界観は私は好きです。
どっからどこまでがCGなのか分からないほどCG技術はスゴいですね。

全体的には上手く纏まってる映画とは思います。
しかし…ウィル・スミスが出演して無ければ、日本では劇場未公開になっていたかも知れないなと思います。SF超大作と云う触れ込みにしては地味過ぎますね。
まあまあ楽しめる作品ですけれど、一度観たらもう十分と思います。
これが、ウィルスミスの誕生日パーティーで流れていたら、ウィルスミスにビンタ喰らわせた後に、ケーキを顔面に投げつけてやりたい
そんな映画
鉄

鉄の感想・評価

2.7
ウィル・スミスとその息子が退廃した地球に落っこちて生きて帰るのが難しくなっちゃったという映画。

飲み込みやすそうで飲み込みにくい設定。要するに「地球に住めなくなったから他の星に渡ったけど他所は他所で危ない怪物が居て大変だから気をつけながら暮らしてます」ということだと思うんだけど、そんなんじゃありませんって面で色々こねくり回してる感じ。全編ジェイデン・スミス演じるキタイが怪物から逃げ回るけど、どれも全然ハラハラできないのは逆に驚いた。

ジェイデン・スミスの顔芸が冴え渡る!
冒頭語られる舞台設定だけは少年漫画のようでワクワクさせられる
だけど、つまらなかった
全てにおいて物足りないと感じてしまう

敵もサバイバルも登場人物も戦闘もなにもかも…どーしたシャマラン

偉大な父親の背中を追うという意味ではウィルスミスとジェイデンスミスの関係と重なる部分はあるのかも

キタイが命令守らない話聞かない意気地なしとダメダメすぎてイライラしてくるし、あんま掘り下げられないから感情移入できなくて
2025年地球から移住した人類はノヴァ・プライムに移住する、そして1000年レンジャー隊サイファと息子のキタイのみが地球に不時着していく
設定は面白くなりそうなのに予想以上に地味で展開も怠くて驚く
シャマラン監督作でも下の方だと思う
チェ

チェの感想・評価

-
これ見たっけ?Netflixで期限切れそうだから見ようと思ったら、見た形跡があって、スミス親子の映像何となく覚えてるんだけど、クリップされてないし、どっち??
>|

あなたにおすすめの記事