そして父になるの作品情報・感想・評価・動画配信

そして父になる2013年製作の映画)

上映日:2013年09月28日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 家族のあり方について考えさせられる映画
  • 時間と愛情の大切さが描かれている
  • 福山雅治やリリー・フランキーの演技が魅力的
  • 血のつながりよりも過ごした時間が大切だというメッセージがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『そして父になる』に投稿された感想・評価

3.6

リリーフランキーの時間も大切だよって言葉が心に残った。

不器用な福山雅治やったけど、最後にちょっと素直になって、認められるところが少し成長したかなと思った。

私はリリーフランキーに育てられたい、…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

10歳のとき初めて好きになった映画
これを観て映画が好きになった

多分10回くらい観てるけど、観る度に感じ方が変わる

小学生の時は理由もわからず、ただ何となく好きだった。
私自身、小学校高学年は…

>>続きを読む
aico
4.0
急に自分の子供は全く別の家族の子供と入れ違いになった時に血を選ぶか時間を選ぶかすごい考えさせられる。
子どもはDNAよりも時間なんだなって感動した
3.9

ミッション

設定には、自分が同じ状況に置かれたら想像もつかない残酷さがあるのに、不思議と淡々と観ることができました。ミッションは本当に終わったのかどうか、その余韻が残ります。
ライフステージによっ…

>>続きを読む
3.9
是枝監督という感じ、、!実際に子供がいる人といない人とじゃ観た後の感情が全然違うんだろうなあ(>_<)血筋とは...本当の家族とは...って考えさせられる内容だった
4.0
このレビューはネタバレを含みます
修学旅行で仲良かったクラスの男子が
家族になろうよを超上手に歌ってて
それから気になって観た作品。

家族とは血統の繋がりだとこれまでは思ってたけど、実際どうなんかなぁと当時考えさせられた。
u
4.0
このレビューはネタバレを含みます

子供に対してもリスペクトできる親になりたいと思った

最終的に福山雅治が演じる父親が少しずつ“父になる”という成長を見せてはいたけど、「子どもの取り違え」は決して起きてはいけない、取り返しのつかない…

>>続きを読む

出産時に取り違えがあった2人の6歳の男の子とその両親を描いた映画。
しかし、取り違えは過失で起こったものではなく、看護師による意図的なすり替えという犯罪だった。
子供と両親の6年間というのはあまりに…

>>続きを読む

数年前に子どもを授かり、親となった立場で見返すととても楽しめた。
話のテンポもよく、ダラダラするシーンも少ないので退屈せず観た。

福山雅治の父としての成長物語。
イケメンでエリートで浮いてるくらい…

>>続きを読む
あ
-

感情がぐっちゃぐちゃになって頭を掻きむしりたくなる。子供を巻き込んだこの手の映画って独特の心の辛さがあるような気がする。子供って、自分の強いところ、弱いところを素直に投影してくるような存在で、それが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事