おじいちゃんわからせ系
子供の頃1度見ただけなのに強く印象に残ってる映画だったのでもう一度見てみた
大人になってから見ると精霊が全然怖くないから少し退屈だったかなぁ
けど面白かったと思う!なん…
イギリス文学の名作を、ディズニーが降るCG化した作品。
モーションキャプチャーという、俳優の演技をセンサーでCGに落とし込み、そこにアニメの表情を付けていく手法を採用している。主人公のスクルージは、…
かなり意地悪で、ケチな主人公のおじちゃんが、
クリスマスの日に“現在、過去、未来”の3人の精霊から生き方を悔い改めさせられる映画。
同じく意地悪で、ケチな友人が地獄の鎖で繋がれまくった亡霊の状態で…
子どもたちと鑑賞。
『ポーラー・エクスプレス』のロバート・ゼメキスが監督、ジム・キャリーが主演(というのかな)、3D-IMAXと、至れり尽くせりなのでとても期待して行った。
結論としては、まあ、…
町の嫌われ者スクルージは、金が全てと考える天涯孤独の男。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現れ、その翌日から「過去の亡霊」「現在の亡霊」「未来の亡霊」が一夜ずつスクルージ…
>>続きを読む大人向けなのか子供向けなのかどちらつかずの映画だった
主人公爺さんでそこそこのホラー演出
死んだあとの世界を見せて改心させる
爺さんも色々あってそうなったんだからクリスマスをみんなで祝わないやつ…