GIN

PARKER パーカーのGINのレビュー・感想・評価

PARKER パーカー(2013年製作の映画)
3.7
『オペレーション・フォーチュン』を鑑賞したので、ジェイソン・ステイサム出演の作品を観たくなり、テレビ東京さんで放送していたこちらの作品をチョイス!

ジェイソン・ステイサム主演のハイスピード・クライムアクション!

2013年制作。
相棒ハーリーの呼びかけで犯行の為だけに集められた4人と組み、大金が集まるオハイオ・ステート・フェアを襲撃したパーカー(J・ステイサム)。
見事強奪に成功するも、市民を巻き込んだやり方に激怒し次の襲撃計画を断ったパーカーに対して4人組は口封じをしようとして襲撃、瀕死の重傷を負わせ分け前を奪って逃走してしまう。
なんとか一命を取り留め報復計画を企てたパーカーは、4人組の追跡中に出会った不動産業者のレスリー(J・ロペス)を巻き込んで、壮絶な復讐劇を開始する―。

シナリオはとてもシンプル。
仲間の裏切りにあい重傷を負った男が、裏切者を見つけ出して、5千万ドルの宝石を奪い返す復讐劇だ。
復讐劇といってもパーカーも悪党で善人じゃないから、どっちもどっちなんだけどね😜。
パーカー VS 一味+組織が送り込んだ最凶の刺客の構図は面白い。
ジェイソン・ステイサムが演じるキャラあるあるなんだけど、この作品でもジェイソン・ステイサムは最強だった(⁠^⁠^⁠)
スタイリッシュなアクションにワクワク(⁠^⁠^⁠)
傷だらけだったけど、観ていて心地良いくらいスカッとする仕上がりでした。

俳優陣では…
主人公パーカー役をジェイソン・ステイサム。
レスリー役をジェニファー・ロペス
ハーリー役をニック・ノルティ
などが競演。
ジェニファー・ロペスのコミカルな演技良い。
ニック・ノルティは太ったというか貫禄がついたなぁ。
でも良いキャラしてた😁
GIN

GIN