ももさく

ラマになった王様2 クロンクのノリノリ大作戦のももさくのレビュー・感想・評価

2.8
お料理が大好きなクロンクは以前のシェフがいなくなった事もありレストランを引き継いでいた。リス語の先生でもあり心を入れ替え楽しく暮らしていた。

そんなクロンクの元に父親から電報が届く。

バードウェル(斎藤恵理)女性隊長。筋肉質な足をしている。

パピー(大塚周夫)クロンクのパパ。

ルディ(松岡文雄)村の老人の1人。

前回登場キャラ→クロンク、イズマ、クスコ、パチャ、チチャ、マタ、リスのバッキー、ヨリ他。

他登場キャラ→ホームの老人、村の人達、秘書2人、シマリスキャンプのメンバー他。

 「王様って、みんなで選ぶものなの?」

クスコは、ほぼ出てこないし声優も藤原竜也から森久保祥太郎に代わっている。

前回に引き続きクロンクの天使と悪魔出てくる感じも人間らしくていいなぁと思った。勝つ為だけを考えていた自分に疑問持ったり、バードウェルとぶっかったりして分かち合って…またぶつかって…みたいのも良い。

尻尾だけ猫、逃げる金貨、若返り薬、全裸、レーズンパン、鍋つかみ、親指サインも印象的。

うさちゃんが最高に可愛い!。

歌も良いし、前作も思ったがテンポがいいから見ててあきないのも良い。

1作目みたいにイライラする事も、そんなに無い。

お父さんに褒められたいって気持ちが強すぎて嘘もつくけど、クロンクの人柄が村の人達から愛されてるからこその協力もいいなぁと思った。

      「楽しいのが一番」