呪われた者たちの作品情報・感想・評価

『呪われた者たち』に投稿された感想・評価

キザなおっさんとチンピラバイカーたちの争いを描いた不良映画のはずが、突如としてダークな終末SFへと180度急転回する暴力的な語り口に惹かれる。軍の極秘施設に幽閉された体温を持たない9人の子供たち。不…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

4.6

めっちゃノワール・タッチなロージーの近未来SF。放射能の身体を持つ体温のない子供たち、無言の抗議を続ける彫刻家の女、誰もいなくなった島に響く子供の声…どれもこれも不穏で最高。ロケーションの孤島は『夕…

>>続きを読む
昔WOWOWでみたので記録。
60年代のSF。
キューブリックの映画となんだか似ていた記憶がある。
いまだに映像が記憶に残っている。
alberg

albergの感想・評価

-
この映画をwowowで放映したことがあったんですよ。今の凋落ぶりから想像できますか?
tk

tkの感想・評価

4.3
import版のBlu-rayを入手したので視聴。
予想以上に良質なSF。X-MEN然り、AKIRAの元ネタにもなってるんじゃないかと思えてきた。
SexyPonyo

SexyPonyoの感想・評価

3.5
えっ、そういう展開なの? という流れで終末SFへ。ビターな後味も良い。

ロージーにSFの印象は全くないが…いやはやだからこそ可能だったであろうド傑作。絶えず二要素が拮抗しつつ進む…

・『別冊映画秘宝 絶対必見!SF映画200』 (洋泉社) で長めのレビューを書きました…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

5.0
身体から放射能を発している子供たちが、謎の地下シェルターからの脱出を試みるという物語。SF。

画面の比率がハマースコープ。
にく

にくの感想・評価

-

J・ロージー監督『呪われた者たち』(63)。冷戦期に核の危機と国家統制強化を風刺したハマー製SF。冒頭、町なかを駆抜ける不良らのバイク。中盤で明らかになる、国により厳重に隔離された子供達の存在。終盤…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事