モンスターズ・ユニバーシティの作品情報・感想・評価・動画配信

モンスターズ・ユニバーシティ2013年製作の映画)

Monsters University

上映日:2013年07月06日

製作国:

上映時間:103分

3.8

あらすじ

「モンスターズ・ユニバーシティ」に投稿された感想・評価

Pipipi

Pipipiの感想・評価

3.2
こちらの方が最近見たが、モンスターズ・インクの方が記憶に残る話だった
鉄

鉄の感想・評価

4.3
人間の子供を怖がらせるために、大学で勉強しようという映画。

前作の前日譚なので、最終的にマイクとサリーがうまくいくんだろうなということは当然分かりきってるんだけど、ストレートな青春モノとしてしっかり面白いのが凄い。地味に尖り笑いが多い。「努力しても埋まらない差はあるし、時には夢を諦めてしまいそうになることもあるけど、それでも人には人のやり方や生き方があって、それを尊重して生きていこう」みたいなスーパー普遍的なメッセージをとても真正面から描いているのが素晴らしい。クライマックスの帰還はしっかりホラー映画のそれみたいな演出になっているのがまた良い。

マイクの「ほぼ映ってないけど全く気にしない」という姿勢は昔からだったようで嬉しい。
もうモンスターズインクシリーズなだけでおもろい。ホント世界観も何もかもすき!
JETPACK

JETPACKの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

2022.61
なんて完璧な構成...。今回も小ネタが面白過ぎて全部は覚えてない!
ナメクジのシーンは劇場なら爆笑だっただろうなあ
驚かせシュミレーションのスクイシーが面白かった、あと迷路のレース。
気になったのは悪意が10割の世界観かなあ、人間界でもここまで醜くないと思う モンスター界は価値観違うからかな?
OKチームが最後の良心で他の大学生最低すぎる、バカにした写真(cawaiiって感じで可愛い)で笑っておいてテノヒラクルーだし 序盤は特に見てらんなかった
サリーがあんなにイキリ陽キャとは知らなくてうぅ〜キモい〜てなってたけど仲良くなるまでが丁寧な描写でドラマがあっていいなと思った。
初期ランドールいい子で意外すぎた。メガネ外してから目付き悪くなったのね...
学生証に写りきってないのに喜ぶマイクは可愛かったけど
先に無印を観てたから伏線回収的な部分(ナメクジ社長とイエティ)も楽しかった!
まさかマイクもサリーも中卒だったとは...オチは人生そんなに上手く行かないよなって感じだったけど、中卒で大手外資就職したら認められて昇進しましたな流れは海外では割とありそう
凛

凛の感想・評価

3.0
続編ということであまり期待していなかったが思ったより面白かった。
サリーのキャラが思ってたのと違った。学生時代の彼とはお友だちになれないかもしれない。
描かれているキャンパスライフは、アメリカの私大あるあるみたいな感じなのかな。「ピッチ・パーフェクト」の雰囲気と似ている気がしました。
yu

yuの感想・評価

3.5
中学生の頃友達と映画館行ったわ、懐かしい。マイクの子供の頃が可愛かった印象
hana

hanaの感想・評価

5.0
マイクとサリー、そしてOKのみんながひたすらに、ほんとにひたすらにカワイイ。心から癒された。
channy

channyの感想・評価

4.6
小学生の頃に見た時はあまり理解できなかった。主人公のマイクは怖がらせ屋になりたくて努力を惜しまなかったのに彼はなれなかった。努力が無駄になるなんて僕にはないと自信を持っていた。俺は自分の突き進んだ道を脱線せずに歩んでいくんだ。ところがいざ大学に入っていくとそうは行かなかった。周りは自分よりも才能がある人がたくさんいて、自分はこの大きな世界の中ではちっぽけな存在なんだと認識した。でもそこで挫けてはいけない。自分にはまだ見つけられていないだけで他にはない才能があるのだ。その才能を見つける場所が大学であり、伸ばせるのも大学なのだ。このような深いメッセージを子どもたちに教えようとしてくれたピクサーは厳しい先生でありながらも道を示してくれる師匠のような存在なのかもしれない。
どれだけ周りから見下されようと常に前向きだったマイクが現実を見せられて自分でも向いてないと認めるしかなくてついに折れるシーン何度観ても泣いてしまう、でも退学させられようと郵便係からサリーとのし上がっていくラストの一連のダイジェストでマイクの強さ再認識できてまた泣いてしまう
サリーも調子に乗ってるうざい奴でありながら節々から本来の性根の良さ滲み出てて大好き
>|

あなたにおすすめの記事