素粒子の作品情報・感想・評価

素粒子2006年製作の映画)

Elementarteilchen/The Elementary Particles

上映日:2007年03月24日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.4

『素粒子』に投稿された感想・評価

94

94の感想・評価

4.0

原作が大好きなだけにここ省くんだ、ここそう変えたんだ…(兄の初恋がない、弟の恋人の死、弟が童貞になっているetc…)
間違いなく途中まで観れたのは原作の元の面白さと役者の力だと思うんだけど、ラストあ…

>>続きを読む
開明獣

開明獣の感想・評価

3.0

本作の監督のオスカー・レーラーは、あの夭逝したドイツの天才映像作家、ライナー・ヴェルナー・ファスビンダーの後継者と目されていた人らしいと、購入したDVD📀の帯にはあったが、過去作のポートフォリオを見…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

3.5
映画自体は凡庸だが、久々にウェルベックの小説を読みたくなった。
土星

土星の感想・評価

3.8
音楽が過剰だったり全体的に安っぽさが漂い残念な感じだが、ブルーノ(モーリッツ・ブライプトロイ)のセリフが強烈で面白かった。そして、ドライブに行くところからのラストには感動。愛がある。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.1

う〜ん、言いたい事は分かるんだけど、そこまで入り込めなかった。
あまりに誇張し過ぎな所が多く、目まぐるしく場面が転換して行くので飽きさせはしませんが、あまりに主人公の兄の行動が馬鹿っぽくていまいち付…

>>続きを読む
kuskus

kuskusの感想・評価

3.8

全物質の構成単位である元素は3種類の素粒子からなる。質量を決定する陽子、中性子と、化学反応を決定する電子。
しかしこの素粒子のうち、陽子と中性子の2種類のみが天地創造において必要だった。
「一」の中…

>>続きを読む
ほぼ原作通りで可もなく不可もない出来だったけれど、ブリュノとミシェルがとてもハマり役に見えて、2人が現実にいる!という謎の感動があった。小説の描写のおかげか配役が良かったのかはわからない…。
tulpen

tulpenの感想・評価

3.3
このチラシの並んで座ってるシーン
あれが本当にいい感じ。



静岡シネギャラリーにて。
2007.7/29 (62 ) 通算1011本
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.5

原作は、ヨーロッパで問題作といわれた大ベストセラー小説らしいのですが、この映画は大変心に残っている作品です。
マイオールタイムベスト(をもし決めるとしたら)入るだろうなと思います。

兄のブルーノは…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

-
妻子がいるが性的に要求不満な兄と異性経験のない生物学者の異父弟の話。ヒッピーの母を持ったが故に愛がよく解らない二人。観終わった後にジャケットを見ると切ない気分になる。
>|

あなたにおすすめの記事