ねこまるキャット

21ジャンプストリートのねこまるキャットのレビュー・感想・評価

21ジャンプストリート(2012年製作の映画)
4.7
『潜入』×『兄弟』
流出してるドラッグ。冴えない警官二人組が高校に入り、学園生活を送る中で潜入捜査する映画。

THEアメリカンなアクションコメディ。
対照的な二人の絆が見ていてとても面白い。

学生時代からイケてる奴とイケてない奴。
関わる事がない二人が、警察学校で奇妙な友情が生まれ、その後高校に戻り潜入捜査。

面白いのがその高校生活では、学生時代イケてた現警官がオタク達とつるみ、イケてなかった現警官がパリピとつるむようになるという展開。

学生時代にハメを外した事のない現警官が、ハジける快感に溺れ、目的を見失っていき、警官二人組の絆が壊れ、また再構築していくという映画です。

浅い絆と深い絆を分かりやすく見せてくれるので、頭空っぽで見れるコメディながらも、軽すぎるない、見る事に意味がある作品。

コメディに特化しすぎると、コント番組見たぐらいの余韻になってしまいますが、今作はとても映画らしい作品です。

品のないアメリカンジョークも多いですが、テンポも良く最後まで飽きずに見れます。

原作からスーパーエキストラとして超大物俳優が出演しているので、未鑑賞の方は是非そこにも注目して鑑賞してみると良いかと思います。
見破れたら凄い。笑

興味があれば是非🐈