ポゼッションに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ポゼッション」に投稿された感想・評価

両親離婚で心に傷を負った娘が引越先で悪霊にちょっかい出されるという、今まで500回くらい見たことある設定。

少女の目つきがだんだんおかしくなり、やがて白目をむいて襲いかかってくる。ここまでくるとあ…

>>続きを読む
塩

塩の感想・評価

2.0

サム・ライミの名を借りた、お遊戯映画。

真夜中に観て、あまりの爆音にドっと冷や汗が出た。隣人トラブルのきっかけになりうる作品、音量だけは本当に要注意!

常に漂う不穏さで心休まらないところは好き。…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.0

実話(←都市伝説話?)を映画化したホラー

いわば「悪魔の呪い箱」物語。

中盤までは恐怖はなく「中学生くらいまでなら怖がったかもな」等と余裕こいていたが、終盤の畳みかけで結構背筋がゾゾゾゾとなりま…

>>続きを読む
the closerのキーラ・セジウィック
melrose placeのグラント・ショー
見たさで見ました。

中身は…お化けが出て来てワーとかキャーとかいう感じじゃないですか。たぶん
どの要素をとっても何一つ面白くない。唯一怖くなりそうな気配がした死体安置所の場面ですら、安直なジャンプスケアに頼る始末。
るんPAN

るんPANの感想・評価

2.0

ディブクの箱からインスピレーションを受けた悪魔系映画。

ややツッコミどころは多いけど、観やすい。ストーリーは予定調和だし、特に目立った中身がある訳ではないけど...

とにかくエミリー役のナターシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ポゼッション(Possession):「所有」や「占有」を意味する英語。そこから転じて、「悪魔が取り付くこと」を意味する英語でもある。(Wikipedia参照)

やっぱり海外のホラーの定番は悪魔な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

悪魔が封じられた箱を所有したら不幸になっちゃうという怖い話【ディビュークの箱】を映像化した本作は、家族よりバスケを優先して嫁に三行半を突きつけられたから旦那が娘に取り憑いた悪魔をエクソシストする事に…

>>続きを読む
2022(208)

ニーガン!ウォーキングデッドの時と全然雰囲気違う〜体型も違う〜
hiirofish

hiirofishの感想・評価

2.0
いきなりドーンと来るホラー映画。
演出だけ見ればリングに近い。
テンポはよく、そこそこメリハリがあったが、
展開が中途半端。
実話ベースなので仕方がないのかもしれないが、
実話っぽさもなかった。
>|

あなたにおすすめの記事