じんじんの作品情報・感想・評価・動画配信

『じんじん』に投稿された感想・評価

KT

KTの感想・評価

2.5
小3、4の時に見るには大人すぎる内容よねぇ
でも未だにストーリーは覚えてるよんオチ覚えてないけど
chocochoco

chocochocoの感想・評価

3.8

友人が、演奏家として出演しているのを聞いて、観ました。大地康夫は寅さんみたいな感じかなぁ。娘さん役を、もう少し素朴な感じの子にしたら…と思ったのですが…そう思ったのは、私だけ?
ほっこりした、温かい…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5
多くの人が書いているように寅さんと西田敏行を合わせたようなキャラ。

道産子ですが剣淵はよく知りません。
絵本の里ってのも初めて知りましたぁ。
おえん

おえんの感想・評価

3.0

2021年「128」

仕事納め第2弾としてUnextさんが進めてくれた映画からチョイスした。

ちょっと期待外れ。コメントに多くあるように「寅さん」と「鶴瓶」と「西田敏行」をミックスした感じ・・・…

>>続きを読む

主人公のキャラのみで成り立っている感じ…
前に観たっけ?って終始思っちゃう。
この俳優さん、私は『ぼくらの七日間戦争』でしか観た事無くて、あのイメージで固まってる。
だからこそ主人公があの見た目で作…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

やっとこさ見られた。溢れる感情は抑えれば抑えるほど高くうねり押し寄せるものだな。思い切り泣かされた。作品中に作られる絵本は実際に出版されるに至るほど。ベタな展開だが細かいところまで良く作り込まれて…

>>続きを読む

大道芸人の主人公 銀三郎が友人の農業を手伝いに絵本の里 北海道・剣淵町に行き、そこで偶然出会った女子高生と交流するお話。

「映画の舞台で世界一周!」に続き、

「映画の舞台で全県制覇!」

もやっ…

>>続きを読む

絵本のまち、剣淵町の話。

絵本のすばらしさ、読み聞かせ、まちづくり、自然を描いた映画。

「本当のまちづくりは、大人が子どもたちに何を残すかを考えること」

何もないのは、言い換えれば、すべてある…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

3.0
過去鑑賞

父が招待券貰ってて一緒に鑑賞。

暖かい話ではあった。
ただキャストに1人くらいは女優の原石みたいな人が欲しいって正直思った。
ふとした瞬間に絵本の記憶がよみがえる。華やかさがないマイペースなおじさんもあの年で成長を遂げる。しかしガマの油売りの仕事てw
>|

あなたにおすすめの記事