ヒステリアの作品情報・感想・評価

『ヒステリア』に投稿された感想・評価

Kathleen

Kathleenの感想・評価

3.7
まず着眼点が面白い。
ヒステリアという言葉1つで片づけてた変な時代。

視聴記録:2013/09/11

時代を示すもの

「ヒステリア」なんて病名があったんだ。 今からみれば、問題のすり替えも甚だしい。でも当時はそれでうまく機能してたんだってこと。女性の生き方が限定さ…

>>続きを読む
Vic

Vicの感想・評価

2.5

変な映画を見てしまった。

大人のオモチャの誕生秘話みたいなストーリー。
もっとバカバカしい映画にした方が良かったと思う。
登場人物が真面目すぎる。
主人公の友達の発明家を主役にすれば良かったぐらい…

>>続きを読む
manac

manacの感想・評価

1.5

バイブ開発秘話のコメディ部分と女性自立の社会ドラマの部分がうまく融合せず、別々になってしまっているので、違和感があった。

メインテーマであるはずのバイブ開発が思いの外あっさりと出来上がってしまった…

>>続きを読む
あかさ

あかさの感想・評価

3.7
法定 ヒステリーなんて存在しないと発言 30日の懲役に 電マ売上で金持ちに 30日後迎えにいき 融資 診療所もやることに

このレビューはネタバレを含みます

一瞬おっふってなるテーマだが笑
ところが、ヴィクトリア朝時代の女性の立場の弱さと上手く絡ませながら、恋の要素も入っちゃってあら不思議~ステキな作品じゃないの~🫶

対照的な姉妹2人、最後妹が父の言い…

>>続きを読む

バイブレーター誕生の秘話と女性解放運動を織り交ぜたロマンチックコメディ。
女性監督ならではの描写と色気の無いマギーのお陰で、何故か全くいやらしくありません。エロさ皆無です。
19世紀末のイングランド…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

4.0

ヴィクトリア朝のファッションが好きなので、まずスコアアップ。すました貴婦人達が医師のもとに訪れる理由は性的な欲求不満。
医師がとあるマッサージを施すと彼女達の症状は改善し、評判を呼んで患者が殺到する…

>>続きを読む
Taka

Takaの感想・評価

3.8

1880年頃、英国。
医者の中でも「細菌」が知れ渡っていない時代。
女性の体調不良は「ヒステリー」とされ、その原因は子宮の不調と考えられていた。
若き医師モーティマーは診療所でそんな女性たちの膣を1…

>>続きを読む
みんなで見よ〜ってサルサの先生が言うからホールでみた。
イギリス英語字幕無しで最初何の話やねんて思ってたら想定外の内容でウケた。
エンドロールのおまけのネーミングセンス良すぎて草
>|

あなたにおすすめの記事