DCコミック・ヒストリー 〜ヒーロー誕生〜/SECRET ORIGIN ストーリー・オブ・DCの作品情報・感想・評価

『DCコミック・ヒストリー 〜ヒーロー誕生〜/SECRET ORIGIN ストーリー・オブ・DC』に投稿された感想・評価

ムサシ

ムサシの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

スーパーマンとバットマンは神

わかりやすいドキュメンタリーだった
ラストのニールゲイマンの言葉カッケェ

DCコミックスの歴史を遡るドキュメンタリー。今までも似たようなのは色々観てきたけど、1番観たかったものに近かったかもしれない。

ゴールデンエイジ、シルバーエイジ、ブロンズエイジとヒーローたちの変革…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

1930年代に始まるアメコミ史のドキュメンタリ。
あした見る『ザ・フラッシュ』をよく知らないので予習しようと思い、レンタルも配信もないのでDVDを買ってしまった。
いわゆる良識人からの漫画批判は、ア…

>>続きを読む
ろびー

ろびーの感想・評価

4.0

DCの今までの歴史をざっくり、詳しい人なら知ってる情報も多いけど、ちゃんとアーティストの本人のコメントとか使ってるので楽しいですよ
ちなみに観終わるまでナレーターがライアン・レイノルズだって気づきま…

>>続きを読む
yh

yhの感想・評価

4.2

DCコミックスが誕生時から時代とともに世相を反映し変化してきたことがよくわかるドキュメンタリー。
1930年代に誕生したスーパーマンやバットマンが未だに生き残り、作品が作られ続けられているというのは…

>>続きを読む
アメリカンコミックスという壮大な神話の一端を知るには打ってつけのドキュメンタリー。DCファンなら観てて自然に涙が溢れる超名作中の名作。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

コミックの産みの親である偉大な原作者・作画家たちを讃えるとともに、75年に及ぶDCの歴史をつぶさに紐解いていく『SECRET ORIGIN』では、著名な研究者による解説、アメコミ史上最も影響力のある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事