ダーク魔カスコス

シー・トレマーズのダーク魔カスコスのネタバレレビュー・内容・結末

シー・トレマーズ(2010年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

🌊シー・トレマーズ🌊
〜なけなしのトレマーズ要素〜

一応言っとくと、名作モンスターパニック「トレマーズ」とは何の関係もありません😅床板が外れまくる場面だけはちょっとトレマーズ味を感じますね(笑)

鬼畜変態監督ブライアン・ユズナ
油田基地みたいな海上ほったて小屋
金目的のマッスル船長
研究目的のセクシー女海洋学者
従順な助手じいさん
謎の海洋モンスター
ほったて民と敵対する兄弟

なかなか面白い要素がギッチリあるし、低予算のモンスターパニックにしてはCGもそれなりだったのに、イマイチ盛り上がらずに終わってしまいました。

ユズナ監督のファンなら見てもいいかも。おっぱいは冒頭しかないので、そこだけ見てDVDを叩き割ってもよし。


⚠️以下ネタバレです⚠️


🎬冒頭
セクシー美女とジェームズ・フランコの出来損ないみたいな男のバカンスを、彼らのカメラで追いかける冒頭のシーン。

「お、ユズナ監督、流行りのPOVに挑戦するのか?」「ヒロインめっちゃ可愛いしセクシーじゃないか!やったぜ!」とか思っていたら、派手におっぱいを見せて死に散らかしたので爆笑しました。

ここが本作のピーク🤣


🎬船長
明らかに主人公みたいな立ち位置なんですが、ずっとジャマールの周りをプカプカ浮いているだけで何もしません😅

ついにジャマールに乗り込んだかと思ったら、海サソリの毒で死にました。あんた主人公じゃねーのかよ!


🎬ヒロイン
セクシー女海洋学者は船長より行動的です。しかし、自分が行動して問題を解決するというより、人を頼って何とかしてもらう感じだし、抵抗もなしにすぐ捕まるし、主人公っぽくありません。誰が主人公なのか。

せめて脱げよ!(最低)


🎬海サソリ
デザインはかなり好き。CGも良好。でもジャマールに上がってきたらほとんど動きません😅これから大暴れだってタイミングでなんでじっとしてるの?腰痛なの?

炎で囲む作戦なのに囲みきれてないのがお笑いだし、それでも動かない海サソリにガッカリします。

たかが斧の一撃で瀕死になってるのも良くないなあ。ゴジラがミサイルでやられるようなもんですよ。図体がデカいだけやん。


🎬ボス
おっぱいを見てあんなに不機嫌になる男は初めて見た(笑)


🎬タマール
最初に顔を見て「あれ?女っぽいな」と思ってたら、マジで女の子でした。

しかしこの面白要素を、物語にもジョークにも全く生かしてないのが勿体なさすぎます。

一応、子サソリを孕んで大行進という、悪趣味全開のラストを迎えるので、女の子であった意味はあるんですが・・それをやりたいだけの設定やろ!この変態ユズナ!🤣

オカルト少女と海サソリがリンクしているという設定も、何も生かさず終わってしまいました。


面白くなりそうな要素はたくさんあるのに、勿体ないなあ😗嫌いにはなれない作品ですね。