shino

きっと、うまくいくのshinoのレビュー・感想・評価

きっと、うまくいく(2009年製作の映画)
5.0
"自分がなりたいものは心が教えてくれる。"

あ〜なんて素敵な映画なんだろう…!
ラストの清々しさといい、物語の構成といい、3時間ずっと釘付け!
パッケージダサいけど、そんなの気にならないくらい素敵な映画。むしろそのお尻椅子欲しいわ。どこで手に入るんだ。

学歴社会のインドで、エンジニアを目指して工科大学に通う、ファルファーン、ラジュー、ランチョーの親友たち。
卒業後姿を消したランチョーの秘密を、大学時代の想い出の回想と共に2人の親友が紐解いていくストーリー…

インド映画ならではの突然始まる歌とダンスも、クドすぎなくて明るくてかわいい。
鶏は卵の運命を知らない〜♪
個人的にラジューの丈の長いインド風の服がとても似合っていて好きです。

インドはそんなにエンジニアがちやほやされるのか…?自殺率の高さとかも観るまで全く知らなくて、純粋に「インド」という国にも興味が持てる内容になっていると思う。

そしてメインの3人を見ていると、とにかく友だちに会いたくなる!友だちって尊い。会えなくなっても、一緒に過ごした時間の分、きっとどこかで大切に繋がっていられるものですよね。

苦しいときは胸に手を当てて、アールイーズウェル。何度観ても、この映画と共にする3時間は、かけがえのない時間になること間違いなしの超絶オススメ映画です。

2024加筆
3回目は映画のライトシーン、パンゴン湖に向かう前夜にインドの最北ラダックの宿で観ました。
オフシーズン入りかけだったからか、彼らが駆け抜けたあの白い大地と真っ青な湖ほぼ独り占め!
また忘れられない映画になりました。
shino

shino