FEAR X フィアー・エックスの作品情報・感想・評価

『FEAR X フィアー・エックス』に投稿された感想・評価

ザム

ザムの感想・評価

2.0
観た
エレベーターや赤で統一された描写の魅せ方には痺れたが、退屈過ぎる話運びと難解的な演出が多くいまいち意味を汲み取れなかった。レフンの特色である突発的な暴力描写も全く無かったし、そりゃコケるわな。
なんかよく分かんないんですけど雰囲気出てるのでオールオッケーです。
「バートン・フィンク」…
「バニシング消失」…
「シャイニング」…

手の骨だったり顔だったり…
サブリミナルが怖い♪
ふじお

ふじおの感想・評価

3.5

ジャンル分けが難しすぎる。

『ドライヴ』のような明解なレフン監督作でもないけど、『オンリー・ゴッド』ほどの難解さはない。

主人公が妻殺しの犯人を探すというサスペンスがありながら、時折挟まれる抽象…

>>続きを読む
KC

KCの感想・評価

4.0
レフンの時間感覚と相性がいいので、最後の切り方も全然良いかな
1in10

1in10の感想・評価

3.8

交錯する喪失と自責の念。

レフン監督らしいマイペースなテンポとアートセンス光る描写もあり、
バイオレンスさはないものの、本作ではよりエモーショナルな印象を感じるサスペンス映画だった。

セヴェラン…

>>続きを読む
kiku

kikuの感想・評価

5.0

フィアーX(2003) ずっと観たかったレフンの映画。駄作と言われてるけど、好きです。サイコホラー感よりも、妻の温もりが忘れられない主人公と警察の陰謀みたいな感じだったので意外。終わり方も爽やかだし…

>>続きを読む
shuichi

shuichiの感想・評価

2.2
ショッピングモールの移動撮影がよかっただけ。それ以外は覚えてない。

 にしても、これジャンル何なんだろうな。奇天烈な映画でも無いし、サスペンスでも無いし、アートでも無いし、ドラマものでも無い、、 随分とミステリアスで鬱っぽい映画。

【ネタバレしないあらすじ】
 ホ…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.0

これはもっと評価されて良いと思う!

悪夢的な映像を何でもかんでもリンチ的と評する傾向は好きじゃないけど、たしかに彼やキューブリックに明らかに影響を受けたであろう不気味な映像が良かったし、じっくり寡…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事