愛される方法の作品情報・感想・評価

『愛される方法』に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

3.6
飛行機に乗った女が戦争と好きな男に振り回された過去を回想する。
口紅を塗る女の口が鏡に映るショットから始まるのがいい。結局愛される方法ってなんだったの。『砂時計』を早く見たいけどどこにもないな〜
マグロ

マグロの感想・評価

3.5

愛されるよりも愛したいマヂで

ラジオ女優のフェリツィアはパリ行きの飛行機の中でドイツ占領時代の出来事を回想する。
当時舞台女優であったフェリツィアは俳優のヴィクトルに想いを寄せていた。ドイツに占領…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

イエジー・ハスは『サラゴサの写本』しか見てないし、時代設定もテーマもまるで違うけど、回想の繋ぎとかで思い出すところはあった。飛行機の客室で昔の男を懐かしむって春樹かよと思った。
mh

mhの感想・評価

5.0

飛行機でポーランドの女優が戦争中の出来事に思いを馳せる。
当時オフェーリアを演じる舞台女優だったがドイツによる占領がはじまってで公演は中止。ウェイトレスに。好きな男がコラボラシオンを殴ったタイミング…

>>続きを読む

ひとりの女性の回顧録。
ヴォイチェフ・イェジー・ハス。
ハスの中期の作品で、ポーランド派から距離感を保った彼独特の才気が見て取れる物語である。
原作はカジュミシェ・ブランディス。
著者自ら脚本を手掛…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

《ポーランド映画祭》捜査から逃れる気弱な訳アリ俳優との経緯を彼に恋した女優がパリに向かう機中で回想。ハスらしい入れ子構造で膨らむEpが寓話の味わい。Z.ティブルスキ&B.クラフトフナの美形コンビで…

>>続きを読む

所有BD再鑑賞。
時代のうねりに翻弄され続けた国民的女優の精神的旅路、その回想録。劇中の引用からも漂う『ハムレット』との親和性。副次的人物の一人である愚男ツィブルスキの飄々とした立ち回りも魅力的。

>>続きを読む
単純にストーリーが普通な上に淡々としていてつまらない。回想、現在の繰り返しだからリズムも良くない。何よりこの映画を観ても愛される方法は分からない。
McQ

McQの感想・評価

3.4

「サラゴサの写本」「砂時計」のヴォイチェフ・イエジー・ハス監督作品。

『愛される方法(1963年)ヴォイチェフ・イエジー・ハス』

先に挙げた傑作2本に結びつく要素はあまり感じ取れなかったが、チブ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5


‪「愛される方法」‬
‪冒頭、化粧する女。一人称で語られる物語。パリ行きの飛行機、20年前の出来事を回想…本作はW.J.ハスの傑作ポーランド派映画で物語は第二次世界大戦を巡るフラッシュバック形式を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事