ペトラ・フォン・カントの苦い涙に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ペトラ・フォン・カントの苦い涙」に投稿された感想・評価

ちかぶ

ちかぶの感想・評価

3.7

なんだか演劇っぽいなと思ったら、元々戯曲なんですね。
ほぼワンシチュエーションの会話劇だけど、共感する部分もあったり、計算されたカメラワークとちょっと大袈裟な演技や衣装も面白かったので飽きませんでし…

>>続きを読む
ひざ

ひざの感想・評価

4.0

オゾンのほうかなり観やすかったからこっちは少し退屈に思えちゃった、娯楽じゃなくて芸術って感じ やっぱ観る順番間違えた
愛と憎が行ったり来たりするペトラの情緒不安定さを哀れみつつ、最後のマレーネのしっ…

>>続きを読む
化粧してカツラをつけて着替えて……、あれはさしずめ戦闘態勢に入ったということかなぁ。塗れば塗るほどマネキンぽさが際立つのも寓話的。

以上、とりあえずの備忘録。
micci55

micci55の感想・評価

3.8
恋してこうなるのも分かる。そしてああなったのも分かる。。

でもペトラはそれも楽しんだような気もする。
昼行灯

昼行灯の感想・評価

3.8

主演御三方ガチで美しい美しい

舞台設計、カメラワークと色々すごいシーンがあるのだけど、やっぱり自分はファッションが気になった。恋仲になる2人は色々な衣装に着替えるだけでなくカツラさえも被っている。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「ペトラ・フォン・カントの苦い涙」

愛はここまで名声ある人間を見苦しくさせるのか。やはり他人に期待してはいけない。そんなことを考えながらペトラの流す涙を眺めた。

1つのシーンが30分近くあり、会…

>>続きを読む

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.7
1001
Verdi
《Nabukko》
《La traviata》
ゆう

ゆうの感想・評価

3.6

面白いけど映画的に優れているかというと疑問。

最初マルギットが元夫の話しをしていながら奥のイルムヘルマンにズームアップしたあとにフォーカスアウトさせて右パンでマルギットのフレーム合わせるショットは…

>>続きを読む

1972年ベルリン国際映画祭 出品
1973年ロカルノ国際映画祭 出品

ファッションデザイナーのペトラ・フォン・カントの部屋のみで繰り広げられる室内劇。
愛情はこうも人間をみっともなくさせるものな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事