殺人の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

『殺人の告白』に投稿された感想・評価

ひつじ

ひつじの感想・評価

3.0
本家は心理戦寄りだけど、これはアクション寄り。
ゴチャゴチャうるさくて、はまれなかった。パク・シフの顔は好き。

1~離脱/つまらない
2~いまいち
3~それなり
4~食いつく
5不可が何も無い
韓国映画というものをあまり観ていなかった時期に観た作品。あまりの衝撃にしばらく頭から離れなかった。その後しばらくして日本でリメイクもされた作品。先に観た方がやはりよく映ってしまう性分です。
シロ

シロの感想・評価

2.5
日本版リメイクを先に見ていたけど全然違くてびっくりした。アクション多め。冒頭の追撃シーンから途中のカーアクションまで見応えがあった。日本版と違うからまさか結末も違うのか~?ってまったく新しい気持ちで見れた。日本版のほうが好きな所もあったけど、やっぱり上手い設定だなって思う。この前見た「チェイサー」もだけど韓国の犯人役が毎回上手すぎてそういう人にしか見えない…。

このレビューはネタバレを含みます

復讐の果てに待ち受ける結末、人々の思いはそれぞれ違う。一概に「復讐は何も生まない」と言うのは間違っていることを感じた。

あとDVDのギャラリーでキャスト及び日本語吹替声優の一覧があったのは好感が持てた。他作品でも実践されてほしい。
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.4
韓国では連続殺人犯でもこんなに人気出て、マスコミがチヤホヤするだねえ…びっくりだわ。

チャルセンギョッタ、チャルセンギョッタともちあげて、またその基準もどうかと思うし。

話は面白かったのに、如何せんカーチェイスが前半のも後半のも漫画だったね(笑)

でも最後に班長が一線越えるのか越えないのかっていうところはハラハラした。
Hidden

Hiddenの感想・評価

3.6
日本版リメイクの22年目の告白は
鑑賞済みでしたが、こちらは初見でした
色々と比べながら見れました

どんでん返し的には、日本版に分がありますが
他は韓国版の方が好きです
何より犯人役のチョン・へギュンさん
気持ち悪さが最高ですね
あとカーチェイスは日本版に無い展開
さすが韓国という所です

が、個人的にはアクション強めより
遺族それぞれのエピソードや遺恨を強く出した方が
エンドの主人公の切なさが倍増したと感じました
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

トリックはなかなかどうして意外で面白かった! なるほどそういう理由で私が殺人犯、そして余裕綽々なわけなのね、納得。綺麗に繋がったいいトリックだった。

刑事の汗臭さ、汚さと対比するような彼の整った顔立ちとスマートさ、とてもいい構図で魅入る。

しかしてその脚本を台無しにするアクションシーン、、、誰があんなジャッキー・チェンみたいな、ターミネーターみたいな余計なものを付け加えた? あれでは一気に現実味がなくなってしまう。

客寄せ、ダレさせないためのスパイスだったりするのだろうけれど、蛇足にすぎる。そんなことしなくても充分いいストーリーだったと思うのに、台無しでござる。
犬

犬の感想・評価

3.5
広告塔

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版
その衝撃的な内容と美しいルックスが相まってドゥソクは一躍時の人に
しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく
そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ……

ヘビ

生きたい

マスコミ
大騒動になります

それぞれの話

予想外の展開
何があったのか

車がヒヤヒヤ
アクションもスゴい

最後までハラハラします
マ

マの感想・評価

-
サスペンス、アクション、コメディ要素がある映画だった
車のシーンなんか現実だったらって思うと面白くて思わず笑っちゃった
でもそれが韓国映画って感じでもはや面白かったし、ストーリーもハラハラして楽しみながら観れた
パクシフの作品初めて観たけどカッコよかったな
ストーリーの骨格が良く出来ていて、なかなか面白く見せてくれます。
韓国映画らしく、結構残虐なシーンも多い。シリアスで仕上げても良かったと思うのだが、どうもカーアクションでの嘘っぽさが目立ってしまって、もったいない。
それにしても韓国の俳優さんは層が厚いですな。
>|

あなたにおすすめの記事