ロマン・ポランスキー 初めての告白の作品情報・感想・評価

ロマン・ポランスキー 初めての告白2012年製作の映画)

ROMAN POLANSKI: A FILM MEMOIR

上映日:2013年06月01日

製作国:

上映時間:94分

3.4

『ロマン・ポランスキー 初めての告白』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.5

【『水の中のナイフ』の女優のその後は?】

ロマン・ポランスキーといえば、私にとっては『水の中のナイフ』の監督である。そのポランスキーが自分の半生を語っている映画だというので、興味を持った。

肝心…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.0
Roman Polanski(b.1933)
Andrzej Wajda(1926-2016)
music by Alexandre Desplat

インテリにして苦労人。悪い人には見えないし誠実で人間味も感じる。しかし、何を話して何を話さないかを念頭に置くと真相は程遠い。個人的には巨匠が性的に倒錯してようが驚きはしませんよ。全部話して楽になって…

>>続きを読む

30年前の淫行でスイスで逮捕されたポランスキーが友人相手に波乱に満ちた人生を振り返るドキュメント。マイ殿堂入り監督の一人なんで正座して見てたけど今は幸せそうで良かった。作品をもっと紹介して欲しい。少…

>>続きを読む


ポランスキーはユダヤ人なんですね。

お母さんと最初の奥さんが同じ運命を辿るなんて‥。

お気の毒です。酷い話しですね。

『The Pianist』を観たあとで、このドキュメンタリーを観ようと思…

>>続きを読む
jazzyhal

jazzyhalの感想・評価

4.2

ポランスキーファン、映画好きとしては一度観ても良いかと思います。
いやはや凄い生涯を歩んでいる方ですね。。
前半のユダヤ人迫害の告白は、胸打つものがあります。

なかなか重みのあるインタビュー集でし…

>>続きを読む
贋作

贋作の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2009年にスイスで逮捕され自宅軟禁中のロマン・ポランスキーに、長年のビジネス・パートナーであるアンドリュー・ブラウンズバーグが、インタビューするという内容。語られるのは、幼少期のナチス侵攻の記憶(…

>>続きを読む
なかなか興味深い話で面白かった

波瀾万丈の人生を歩んできた、変態と呼ばれる監督の作品をもっと観たくなった😬
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.5
A3.5
ポランスキーのナチスがらみの生い立ち、映画芸術との関わり、そして苦難の人生を見ることによって彼の映画の見方が少し変わることだろう。才能があればあるほど何故かトラブルも増える。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
ユダヤ人ゲットーへの隔離、妻の惨殺死、猥褻事件スキャンダル、受刑者扱い…友人との語りで本人から明かされる波瀾万丈、仰天、苦難の私生活。多様な秀作を理解する上で大切な視点を授けられた。
>|

あなたにおすすめの記事