アート・オブ・ラップの作品情報・感想・評価

アート・オブ・ラップ2012年製作の映画)

SOMETHING FROM NOTHING: THE ART OF RAP

上映日:2013年07月27日

製作国:

上映時間:112分

3.7

『アート・オブ・ラップ』に投稿された感想・評価

CAK

CAKの感想・評価

-

HIPHOPは発明ではなく蘇生。
親世代のファンクやソウルのレコードのビートに乗せてラップをする。

またはラップをすることがHIPHOPではなく、ムーヴメント全体を指す言葉である。

ラッパーとは…

>>続きを読む

アメリカのヒップホップシーンを牽引したレジェンドたちにアイス-T自らが監督・インタビューをしたドキュメンタリー作品。

興味深かったのは、どのアーティストにとっても「HIPHOPとは?」を問いかけた…

>>続きを読む
Ponz

Ponzの感想・評価

-
すみません、あまりに無知なので知ってる人は2人くらいでした

歴史が原動力でそのマインドに誇りを持っている姿が伺えた
AAA

AAAの感想・評価

3.3
レジェンドのラッパーたちへのインタビューから文化的な側面から紐解いていくドキュメンタリーだが、知ってる人がそもそも少ないことから思った以上に楽しめなかった。

ダズンの発祥の話が興味深かった。
おさ

おさの感想・評価

3.6
こういう映画ってかなり意義があると思うんだよなー字幕つけてくれてありがとうという気持ち

ドクタードレが見てる景色なんじゃありゃ

ストリートミュージック好きな人には何歳でも見てほしい、レジェンダリーヒップホップドキュメンタリームービー。

Ice-Tじゃなかったら絶対叶えられない1980年〜2010年くらいまでのトップオブトッ…

>>続きを読む

かっこよかった。
もっとヒップホップ文化に触れたい勉強したいと思っていたから、最強の教材。

レジェンドラッパーたちがそれぞれの想いを話しては、フリースタイルのアカペララップで〆る。
永延これを繰り…

>>続きを読む
NYとLAの違いが、空撮とそれにマッチしたBGWで明確に伝わる演出が最高!レジェンド達のフリースタイルも良い。
太朗

太朗の感想・評価

3.8
Netflixのヒップホップ・レボリューションを観た後にこれを観るのがおすすめ
fm

fmの感想・評価

3.1

うーむ、約10年前のドキュメンタリーだから耐用年数を過ぎている。

私がラップを聴き始めたのはナズとか2Pacなどの90年代ラップがきっかけなので、80年代ラップはそれほど聴いていない。
そのため、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事