幸せのバランスの作品情報・感想・評価・動画配信

『幸せのバランス』に投稿された感想・評価

「感情移入し切れず」

小プライドの高い陰気な男のダメっぷり。墜ちっぷりの描写もイマイチ甘くドン底感が希薄で感情移入に難。もっと裏目感があれば。あと妻の立位置もちょっとあやふや。最後が×。ラストは救…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと辛いな…。

旦那のつまらないプライドと、嫁の盲目…。
どちらも痛い。

優しすぎる故に全てを背負い込み、なんとか一人の男として解決策を模索しながらも、追い込まれてしまった主人公。

>>続きを読む

後先考えず、離婚して家を出れば済む話と軽く考えた主人公に「?」とイライラ。家も車もあって夫婦共働きの家庭だが、けして楽な暮らしではない。考えればわかりそうなのに感情のみで、無計画な夫婦の人間性が生み…

>>続きを読む

…ウ~ン(・ัω・ั)

覆水盆に返らず。
このジュリオという男、いい奴なんだが、もう少し考えてからいろいろ決めないと💦

あそこまで落ちちゃうことが少し疑問に思えた💸
これはイタリアの経済や、…

>>続きを読む
umakoron

umakoronの感想・評価

3.4

暗くてどんよりした沼
深みに入り込んだらって話は
嫌いでないんですよ
でもね、イタリア人への
勝手ながらのイメージとは全く違うのよ

人生は一度踏み外したら
こうも厳しいものなのか

あくまでも出来…

>>続きを読む
雰囲気は良い感じですが…。
夫が困窮していくのが、まるで貧困問題であるかの様に描かれているけど、夫婦の問題なのでは?
夫が頑なに家族にだけ隠すのが謎だし、妻も微塵も気付かないって不自然。

んー、これは貧困からくる社会の闇と捉えていいのだろうか。

たとえ家庭内別居でも仮面夫婦でも経済的なことを考えれば同居を続けるざるを得ないのでは?
頑なに別居を続ける意味が分からない。
こんな理由で…

>>続きを読む

たった一度の ・・・ というのは甘いです。一度だけでも余裕でアウトのことはけっこうあります。

この夫妻は即アウトじゃなくて時間差アウトだったようですね(ピザ配達のせいか!?)。そりゃあ簡単に水に流…

>>続きを読む

見事な落ちっプリである。妻子のある普通の市役所職員がたった一度の過ちをおかしたせいで、頑固なカミさんに家を追ん出され、金欠のあげくホームレスへと転落していく救いようのないドラマ。『レクイエム・フォー…

>>続きを読む

人を裏切り、傷つけることと、
罪を背負って行くことはおんなじことだ。
浮気ごときで。って思う人は優しくないんだ。
子供を苦しませちゃ、終わり。大人の都合で。

違和感なのが、娘は母に嘆願しないのは何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事