ヒュー

ウォールフラワーのヒューのレビュー・感想・評価

ウォールフラワー(2012年製作の映画)
4.3
キラキラしたスクールカースト最上部たちではなく下層部たちの厚い友情を描いた傑作。これは普通の青春映画でも恋愛映画でもない。

チャーリーを始めとする"壁の花"たちの何気ない学生生活。よくあるクラスの華やリーダー的存在とかではなくそれとは無縁な、いわゆる影の薄い子たちです。本当に大事なのは上辺だけの友情や友人の数ではなく弱い面を含む自分を全て受け入れてくれる友人。内気な性格が多いと言われている日本人だからこそこの話に馴染める人も案外いるのではないでしょうか。
最後の方???となる場面がありましたが解説を読んで理解できましたし、むしろそこの細かい描写はストーリーがブレる気もしたので映さなくて正解かなとも感じました。

エマワトソンみたいな超美女と高校生活を送れるなら普通に勝ち組だろぉ…と少しばかり羨みの心を持つ私もいました(笑)。でも今作は容姿に関することもあまりなく、そういう点でも受け付けやすかったです。ローガン・ラーマンとエズラ・ミラーの繊細でトラウマや弱さも見せる演技もお見事でした。

今のところ、マイベスト青春映画になりました。
ヒュー

ヒュー