みかん

ウォールフラワーのみかんのレビュー・感想・評価

ウォールフラワー(2012年製作の映画)
3.8
心に傷を負った内気な主人公が、暗澹たる気持ちで高校生活をスタート。しかし、ある義兄妹との出会いをきっかけに一変。友情と初恋を通して成長していく、ザ・青春ムービー。

陽気で奔放な"はみ出し者"の義兄妹に出会って、主人公チャーリーの壁際の生活がどんどん喜怒哀楽に富んだイキイキした生活に変わっていく。

学校生活、友人関係、恋の行方…

過去の心の傷、未来への不安…

次々と起こる色んなハチャメチャやモヤモヤ…

子供から大人になっていく10代後半特有の繊細な心の動きや愛・友情がリアルに描かれてて、自分の高校時代を思い出しつつ、青春の瑞々しい甘酸っぱさやほろ苦さがじんわり心に響きました。

何気に国語の先生も、チャーリーの才能見つけて伸ばしてくれてて、そんな関係素敵でした。

色んな方のレビューで読ませていただいてた、大音量のドライブシーンはやっぱり最高でした!🎶

みんなそれぞれの悩みや悲しみを抱えながら生きている。

でも、それから切り離されて、この広い世界で"僕は無限だ''と全身で感じる輝く瞬間があれば、生きていける。

ラストのモノローグに胸がいっぱいになりました。


★幼少期の心の傷に加え親友も失い、精神的な病を患うチャーリー。

高校に入学しても周りに馴染めず目立たないよう息を潜めて過ごしていたが、ある日とびきり明るくて破天荒な振る舞いをするパトリックに関心を持ち、勇気を出して声をかける。

そこにやってきたパトリックの義妹サムに一目惚れ。

義兄妹はチャーリーを同じ"はみ出し者"の仲間として受け入れ、パーティーに招待し、、。
みかん

みかん